• もっと見る

2015年10月04日

happy halloween


昨日は 一足お先にハロウィンハロウィン

豊中市市民活動情報サロンにてカラフルキッチン happy halloween が開催されました!
仮装した小さな魔女やミニー エルサ スティッチなど20名の子どもが参加してくれました。

最初にアメリカのハロウィンのお話を聞いてから 観賞用のカボチャハロウィンをくりぬいてランタン作りました。カボチャハロウィンの種やわたなどの中身をくりくりして 目や口を書きました。大きい子は目や口のくりぬきにも挑戦!みんな ステキなジャコランタンできていました。
その後 おやつ。今日は ハロウィンなので なんだか変な感じ。見た目の気持ち悪そーなのとは裏腹に おいしいと おかわり続出でした。
最後に 何ヵ所かで trick or treat で盛り上がりました。

今回は だんらんしんぶんさんとのコラボ企画で だんらんしんぶんさんの子ども記者さんが 取材に来てくれました。 どんなしんぶんができるかな とっても楽しみにしています。

今回 運動会などの秋の行事で参加できなかったお友だちのためにもう一度 今度はとよなか国際交流センターで31日にハロウィンパーティーします。ただいま申し込み受付中です。

12039665_323842521119276_5117834524897218629_n.jpg

12079785_323842801119248_1937798863128904418_o.jpg

12080396_323842571119271_5416274671087522725_o.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック