• もっと見る

2013年07月24日

多文化こうりゅう会 発表会

クラブとよなかまの活動が始まって一年以上たちました。ここに来てくれるお友達の数も増え、今回は、みんなで発表会をしました。ぴかぴか(新しい)

幼稚園児のクラスは、ABC song を歌い、動物の名前を英語で紹介してくれました。
IMAG0273.jpg

低学年のクラスは、head,shoulder,knee and toe の歌の後、感情を表す動作を全身を使って表現してくれます。
IMAG0268.jpg

高学年のクラスは、いろいろな国の人になりきり、それぞれの人がそれぞれの言葉をしゃべっていては、コミュニケーションがとれないので、共通語としての英語が大事という寸劇をしてくれました。ロシア語、ハワイ語、ベトナム語それぞれ難しかったね。
IMAG0274.jpg

最後は、英語の本の朗読。はらぺこあおむしをみんなで読んでくれました。慣れない英語の発音に苦労していたようですが、とても上手でした。
Collage 2013-07-23 22_49_43.png


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
これからもたくさんの活動、皆さんとともにできると嬉しいです。

facebook もアップしています。ご覧ください。
https://www.facebook.com/Toyonakama?bookmark_t=page
【クラブとよなかまの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック