• もっと見る

« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
認知症サポーター養成講座を受講しました。 [2020年01月29日(Wed)]

シニアのための交流サロン「こもれびカフェ」がスタートしてから、ご高齢の方がタウンカフェに来店される機会が増えました。そこで、家族や地域の身近な課題である認知症について、改めて学んでみようと、港南台地域ケアプラザのご協力を得て、「認知症サポーター養成講座」を港南台タウンカフェで開催していただきました。

P_20200127_154450_EFF.jpg
続きを読む・・・
タウンカフェ便り2月号発行しました [2020年01月28日(Tue)]


s_soto_tayori2002_1.jpg

*「春の贈り物フェア」開催
*もっと×2交流ステーション
*まちサロンin cafe2月
*小箱スクエア
*こもれびカフェ
その他 

タウンカフェ便りは、店頭の他、港南台地区センタ−、港南台地域ケアプラザ、
ぱねとんちーのさん、ひまわり皮膚科さんなどで配架していただいています。
あおばdeスタートセミナー第5回目が実施されました [2020年01月27日(Mon)]

P1271269.JPG2020年1月27日(月) 新川崎タウンカフェで
あおばdeスタートセミナー第5回目が実施されました

弊社代表の斉藤がスピーカーとなり
コミュニティカフェの概要や運営、まちづくりのとりくみについてお話しをさせていただきました

地域のコミュニティの場をつくるには?私の地域にはこんな悩みがあるんだけど
まずは何からすればいいの?などなど様々な課題や疑問が投げ出されました

続きを読む・・・