CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«タウンカフェ便り7月号を発行しました | Main | タウンカフェ便り8月号を発行しました»
まちサロンinCafe「手軽にできるかんたんストレッチ」の報告 [2021年07月26日(Mon)]

IMG_8962.JPG

7月16日金曜日18:30〜
港南台タウンカフェ主催のまちサロンが行われました。

今回テーマは手軽にできるかんたんストレッチ。
ゲストは、こもれびカフェで呼吸法やストレッチの指導をしてくださっている森山三枝さんにお願いしました。
森山さんは、一時期体調が芳しくなく、寝込むことも良くあり、
多い時は週に2回マッサージに通ってもスッキリしない状態だったとのこと。

自分の体は自分でなんとかするしかない!
と思い、ラフターヨガやボディライトニングをやるようになり、体ほぐしループエクササイズや食事療法などを取り入れて、いい状態になったとのこと。

最近のまちサロンはオンラインでの開催ですが、画面を通してみんなで指を伸ばしたり、
肩を回したり…実際にカンタンなストレッチをやってみました。

2021-07-16.png

少しやってみただけでも、
「あったかくなった気がする」
「体がほぐれたみたい」
の声。

自分が自分でいられるための方法をみつけて、
ほんの少しでもいいので自分の身体や心を大事にする時間を持ってほしい。
と森山さん。
この日は実施しませんでしたが、
「笑う」ということも体や心がほぐれていいですよ…
とお話してくださいました。

参加者からは
「外出せずにオンラインの会議ばかり。今日のカンタンなストレッチでも体がほぐれて
気持ちよくなった」
「気分が落ちた時、体を動かすことで良くなったりする。
今日のお話も参考になった」
「タウンカフェの森山さんのエクササイズに通うようになって体が軽くなった」
「運動不足で膝が痛くなった。少しでも運動をしていこうと思う」

等の感想が寄せられました。

森山さん、ありがとうございました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント