CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«【重要】タウンカフェにおける新型コロナウィルス対策に伴う対策について | Main | 網走市「コミュニティカフェ〜まちの居場所について考えてみよう!〜」»
初めてのZoom会議に挑戦!幸区東小倉地区防災講演会打ち合わせ [2021年02月01日(Mon)]

2/21に行われる「考えてみよう!まちの防災講習会」の打ち合わせ。緊急事態宣言中の密を避けるため、講師とスタッフはZoomから参加し、町内会の方は新川崎タウンカフェに設置されたスクリーンを見ながら打合せを行うというスタイル。

スクリーンショット (97).png
東小倉町内会の方3名は、初めてのZoom会議に挑戦!オンラインの映像と、リアルの融合のハイブリッドスタイルでしたが、町内会の方からは「おもしろい」という感想をいただきました。
写真 2021-01-28 9 59 42.jpg

「考えてみよう!まちの防災講習会」当日も新川崎タウンカフェ会場での参加と、オンラインのハイブリッドで開催することに決定。他の地域での先進的で興味深い防災に関連した地域活動の取り組み事例を聞き、東小倉地区で実際に取り組める防災活動やイベントなどを考える機会とします。この様子は後日YouTubeでも配信予定です。

コロナ禍で町内会活動も制限されがちですが、少しでも歩みを進めたいと新たな試みにも挑戦し、絶賛奮闘中です!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント