CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«「みらいへつなぐ、みんなで創る鹿島田」学び合いの会開催されました | Main | コミュニティカフェの魅力を感じてみよう連続講座»
みやのもりカフェを訪問(富山県砺波市) [2018年07月06日(Fri)]

IMG_1854.JPG
今日のランチは砺波市にあるコミュニティカフェ〜みやのもりカフェ。いつもは日曜定休日ですが、今日は月一回のキッズカフェの日で子どもたちがお店のスタッフで、注文とりから配膳やまで!とっても生き生きと楽しそうに働く姿は微笑ましい!美味しいランチや小松菜のシフォンケーキまで美味しくいただきました〜。青年たちもキッチンで熱心に働いてましたよ。
ほぼ満席の盛況ぶり。これから七夕飾りも。突然ビンゴゲームが始まる様子も️知らない人との会話も自然と始まるとっても和やかで心温まる空間です。

IMG_1862.JPG

IMG_1864.JPG

みやのもりカフェは以前働いていた富山YMCAでフリースクールの講師をされていた 加藤 愛理子さんが水野さんと一緒に立ち上げ。子育てや不登校、介護などさまざまな困難を抱える方々のサポートもできる居場所カフェとして役割を担っていらっしゃいます。
IMG_1878.JPG

IMG_1853.JPG

参考
https://ponte-toyama.com/cafe/
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント