CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«cafe peerレジネスさん訪問記 | Main | 港南台テント村「うまいもんまつり2014」in港南台テント村»
たまごカフェが新規オープン(福島市) [2014年04月27日(Sun)]


IMG_0187.JPG

昨年度ソーシャルビジネスノウハウ移転事業でコミュニティカフェづくりのお手伝いをさせていただいた、福島県福島市のNPO法人南茶和さんが運営するコミュニティカフェ「たまごカフェ」が本日4/27(日)に新規オープンしました!

これまで福島市郊外の安達太良山の麓近くで畝にされていた、養鶏場で採れるたまごや、笹やか地鶏を活用したカフェで、シフォンケーキやランチなどを提供する。
たまごカフェは、就労継続支援A型という障害をもつ人たちの働きの場として認可されています。
IMG_0162.JPG
冷蔵ケースには新鮮な地鶏のたまごを使ったできたてのシフォンケーキやプリンが並んでいます。

IMG_0195.JPG
ランチは三種類から選べる。これはトマトだけと使ったカレーセット。

IMG_0174.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0156.JPG
小箱ショップも充実してます

IMG_0151.JPG
JR東北本線の金谷川駅目の前です


IMG_0203.JPG
スタッフのみなさんと一緒に

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント