CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ひまわりタネット操作講座 | Main | 港南台国際協力まつり7/30-31開催です!»
港南台タウンカフェ電気の使用量昨年との比較 [2011年06月25日(Sat)]

いよいよ暑さも本番ですね。
今日も港南台テント村では31度を超える暑さ(現場は34度はあったのでは。。。)で、フリーマーケットの出店者の方々も、ややお疲れの様子でした。

さて、節電の夏と言われてますが、港南台タウンカフェでも多少なりとも心がけております。
まだ照明が明るいのではとご指摘もいただきますが、、、


港南台タウンカフェ電気の使用量について昨年との比較をしてみました。

グラフではやや分かりづらいですが、
対前年比の数値は下記の通りです。
これから、7月、8月と昨年は電気使用量がグン!とあがっていますが、港南台タウンカフェでは20%削減を目標に取り組みたいと思います。ご理解とご協力をお願いします。

1月 108.0%
2月 94.9%
3月 80.1%
4月 75.5%
5月 74.7%


■港南台タウンカフェでの節電取り組み
・営業時間を1時間短縮
・エアコン稼働時は、店内入り口扉を1/2もしくは1/4まで閉めるように心がけ
・イベント時以外は、冷蔵庫3台のうち2台を電源オフ
・小箱ショップシャインの棚の電灯19個のうち14個をLEDランプに変更
・店内照明4箇所の60WのビームライトをLEDランプに変更
・扇風機を1台追加
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント