CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«中学生「まちを支えるレポート活動」始まる。 | Main | 韓国で感じたコト»
川崎のコミュニティカフェcafeSoAN誕生! [2011年02月26日(Sat)]


川崎にコミュニティカフェが誕生しました。
JR南武線尻手駅徒歩3分(川崎駅からも徒歩で15分ぐらいです)の住宅地と工場のあるエリアに位置する「カフェSoAN(ソアン)」

よろずえ商会は、障害児・者とその家族にとって張り合いある生活を共に考え、応援していく団体。「ひとりひとりの学ぶ・働く・楽しむを応援したい」、そんな願いをこめて療育活動・作業体験・余暇支援などを行っています。
代表の小田さんはまちの中で障がいをもっている人も関われる場が欲しくて、地域拠点を設けられました。

・住宅街の中にたたずむステキな雰囲気。


ランチもあれば夜静かな雰囲気でワインも楽しめます。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:川崎市幸区柳町52−4 サチコーポ1F
電話番号:044−223−7764
営業日時:火曜日から日曜日の10:30〜18:00(夜は不定期)
定休日:月曜日、祭日


・元はこんな工場だったところをリノベーションしました。(提供:もくもくstudio)



・設計監理を担当されたもくもくstudio石井氏。港南台タウンカフェの設計をお願いした方です。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント