• もっと見る
« 2023年01月 | Main | 2023年03月 »
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
スワッグ作り教室を開催しましたひまわり[2023年02月27日(Mon)]
かわいい2月22日(水)スワッグ作り教室を開催しましたかわいい

講師は、「アトリエ花と」の北島 都先生にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

今回は、大人向けの教室のため花材をたくさんご用意していただきましたぴかぴか(新しい)



        s-P1010820.jpg


最初に、お花の名前や種類についての説明があり、それぞれを好みの形に切り分けます。


        s-P1010821.jpg


次に、花材の並べ方についての手順を聞き、花束のように重ねていきます。


        s-P1010823.jpg


わからないところは先生に教えていただいたり、お隣の方に尋ねたりして花束のような形にしていきます。


        s-P1010822.jpg


        s-P1010825.jpg


仕上げに、花材の色にあわせたペーパーで花束のように包んで完成ですかわいい


        s-P1010826.jpg


皆さん、お家に持ち帰って飾っていただけましたか?
しばらくするとおしゃれなドライフラワーになりますので、長くお楽しみくださいかわいい


第4回 健康Café カップ[2023年02月02日(Thu)]
令和5年2月1日(水)第4回健康Caféを開催しました喫茶店

今月は、徳島県理学療法士会の理学療法士さんに『いきいき百歳体操』について、教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

初めに、百歳体操をする目的、効果、注意点について、映像を交えての説明があり、その後、DVDを見ながら体操がスタートひらめき


      第4回 (1).JPG


まずは、準備運動グッド(上向き矢印)



         s-第4回 (5).jpg      
       

準備が整ったら、百歳体操がスタートexclamation


         s-第4回 (7).jpg


         s-第4回 (4).jpg


         s-第4回 (8).jpg


体操の後は、筋肉痛を起こさないよう、再び整理運動を行い前半が終了ふらふら


後半のコーヒータイムでは、理学療法士さんとの質疑応答で会話も弾み、今後の定期的な百歳体操の開催を希望する声もあがりましたかわいい

来月の開催は、3月1日水曜日 午後1時30分から「ヤクルト健康講座」を予定していますひらめき
黒ハートヤクルトのお土産付き黒ハート

美味しいコーヒーを用意してお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

        
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

勝占東部コミュニティ協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/toubu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/toubu/index2_0.xml