• もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
プロに学ぶコーヒー教室[2021年04月23日(Fri)]
4月21日(水)皆さんお待ちかねの、小原博さんのコーヒー教室を開催しました喫茶店

新型コロナウイルスの感染拡大なども心配されましたが、皆さんには、マスクやフェイスシールドを着用していただき、手指の消毒や検温など、充分な感染対策をとっていただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



        s-P1010533.jpg

        s-P1010539.jpg

        s-P1010543.jpg

        s-P1010537.jpg

        s-P1010546.jpg

        s-P1010545.jpg

今回のコーヒー教室では、十四代 徳島藩主 蜂須賀茂韶と日本のコーヒーの歴史や、渋沢栄一との関りなどについての興味深いお話と、浅煎り豆と深入り豆のペーパードリップでの美味しい淹れ方を教えていただきました。

最後に、自分たちで淹れたコーヒーと小原さんのお店から届けられたケーキで、お待ちかねのコーヒータイム喫茶店ハートたち(複数ハート)

お土産のコーヒー豆をいただき、コーヒー教室は無事終了しましたかわいい


このような折にも関わらず講師をお引き受けくださいました小原博さん、ご参加いただきました地域の皆様、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

勝占東部コミュニティ協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/toubu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/toubu/index2_0.xml