• もっと見る

鳥取アディクション連絡会ブログ

現在、薬物依存をはじめ、アルコールやタバコ(ニコチン)などの物質依存、そして、買い物依存、ゲーム依存、ネット依存などの依存症(アディクション)がさまざまな社会問題を引き起こしています。

鳥取アディクション連絡会は、依存症に関連した各団体や個人が結集して、これらの依存症全般について、その現状と回復を広く市民に理解してもらうように学習および啓発活動を行うことを目的とした団体であり、平成25年3月20日に設立いたしました。今後、アディクションフォーラム等の啓発・交流・研修事業を予定しています。


2015年度総会「アディクションを語る集い2015」 [2015年05月29日(Fri)]
 6月27日(土)午前10時より、倉吉市の新日本海新聞中部本社ホールにおいて、鳥取アディクション連絡会の2015年度定期総会、並びに午後1時からは「アディクション(依存症)を語る集い2015」を開催いたします。

 申し込みも、参加費も必要ありません。
 後日予約もできる「相談コーナー」も設置しております。
 依存症について関心のある方なら、どなたでも参加できます。

アディクションを語る集い 表.jpg


アディクションを語る集い 裏.jpg



「生きていることがつらい…」「だれにも相談できない不安を抱えているのがきつい…」と感じながら生活している人たちがいます。ちょっとしたことからアルコールを飲みすぎてしまったり、ストレス解消で行ったパチンコで多額の借金をしたり、医師が処方した薬を大量に飲んでしまったり。
 私たちはひとりでも多くの人が依存症問題を知り、これによる苦しみを軽減できるように願っています。仲間と協力しながら依存症からの回復に取り組んでいる当事者のメッセージをお届けします。

イベントチラシ、ダウンロードできます。
2015.6.27アディクションを語るチラシ.pdf
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント