CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
育児サークル「かるがも」活動を開始しまーす!! [2020年05月22日(Fri)]
IMG_5082.JPG
(写真:会員さんが大きな旗のリメイクと小ぶり旗を新調してくださいました!!うれしいです!(o^―^o)ニコ))

緊急事態宣言が解除され、公共の施設も徐々に開いてきましたね。
お隣のわらべ館も開館しています!
これから活気がもどりますように・・。

私達鳥取おやこ劇場も、まだたくさんの条件が付きますが、少しずつ活動を始めていきます。
少人数からスタートです!!

今年度最初の活動は、育児サークル「かるがも」で,
「おもしろ楽器のコンサート」です!
小さなお子さんと保護者さん対象です。(限定5組)

皆さんの安全・安心を確保するため、募集人数が少ない事、ご理解をお願いします。

日時:2020年6月9日(火)10:30〜11:30
場所:鳥取おやこ劇場 事務局(鳥取市西町4丁目105)
 晴れていたら外でするかも?
参加費:1組200円 *おやこ劇場会員は無料
持ち物:お子さんの飲み物など・あれば音のなる楽器やおもちゃ(最後の合奏に使用)
お申込み:2020年6/8(月)までに下記事務局専用携帯へ(пAメール)先着5組

お申込みお待ちしています!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
鳥取おやこ劇場 事務局
〒680-0022 鳥取市西町4丁目105
専用携帯 070-5050-0850
専用メール toriokeitai@ezweb.ne.jp
E-mail tottorioyako@chugoku.me
ブログhttps://blog.canpan.info/torioyako
開局日 水木金 10時〜15時
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 16:46
今年のGWは・・ [2020年05月08日(Fri)]
こいのぼり1.jpeg
(写真:会員のお子さんが「事務局に飾って!」とGW中に作成してくれたこいのぼり)
〜とっても愛らしいです!ありがとう!〜

こんにちは。
連休も終わりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
例年なら子ども達の部活の送迎や応援で大わらわだった我が家も、今年は静かな、本当に何もないGWでした。おかげで家がすこーし片付きました。

連休中、人形劇団プークさんが人形劇「もりのへなそうる」を無料配信してくださっていました。
それを観た会員さんが寄せてくれた感想を今日はご紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「へなそうる」はもちろん可愛いのですが、それにも増して子どもたちの声が、笑いが、とてもとても愛おしいです。
こんな風に、みんなで集まって、人形劇や舞台劇やマジックや音楽や、いろいろなことをみて、笑って、泣いて、楽しむ時が、早く早くきますようにと、祈らずにはいられません。

切ないGWですが「家族を楽しむ、家族と楽しむ」と決めたら、結構いろいろできるかもです。
子どもたちと過ごせるのも、人生の中のほんの短い間です。
そして、こんなに長い間一緒に過ごせるのはもうないかもしれません。
そう思うと、今回のSTAY HOMEも良い機会かもしれません。

子どもたちが離れてしまっているので余計にそう思うのかもしれませんが、皆さん、どうぞお元気で楽しいひと時をお過ごしください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みんなで集まって顔を見て何かをすることが制限されるって、なかなか楽しくないですが、今回ばかりは仕方がないですね。
確かに、子どもが大きくなると親より忙しくて週末だーれも家にいないときもあります。
家族が全員揃ってる連休は久しぶりでした。
1週間以上なんて、冗談抜きに5年以上いや、10年近くぶりです。
家は狭くなるけど、よく話ができた休みだったかも。
小さいことも楽しんでいきたいです。BY:M.F
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 17:45
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml