• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ご挨拶 [2018年04月03日(Tue)]
春のうららかな気候の、どさくさまぎれにご挨拶させていただきます。
昨年の第45回定期総会で承認いただき、しれっと事務局長の任につかせていただいております。谷口と申します。
事務局長の任を仰せつかり、バタバタと一年が過ぎようとしています。
ご挨拶も一年越しという、まさに怒涛の一年でした。
思えば・・・
2年前の5月例会で入会し、人形劇団むすび座「ピノキオ」を初めて鑑賞しました。その後、年間パンフレットの作品を眺めては、たくさんの分野の作品を子供に見せてあげられる嬉しさで心満たされました。7月例会を鑑賞し、「次の9月はサーカスだなぁー!楽しみ!」と浮かれていた私に、突如「事務局長にならないか?」とのお話。あれよあれよという間に(私も前向きに受けましたが・・)事務局の引継ぎが始まり、おやこ劇場について熱い想いのある方々の話に引き込まれ、だんだんこの仕事に対して、天職だー!!と根拠のない自信が沸いてきました。
普通、入ったばかりの会員を事務局長に据えるなど考えられないと思いますが、推薦してくださったKさん、受け入れて下さった皆様の懐の深さ、器の大きさに、しっかりやらねば!とチカラも入ります!
いつも温かい想いでご指導くださる役員のOさん、Kさん、危なっかしい仕事ぶりをじっと耐えて見守ってくださった前事務局長Nさん、何かあるとサッと手を差し伸べて下さるMさん・Kさん・Oさん、なんといっても常任委員のFさん、Tさん、会員の皆様、本当に感謝しかありません。
この一年は本当にあっという間で、このブログを作成しながらじっくりと振り返ると・・・ やだ、泣きそう!となります(笑)
何もかもが初めてといえるような中、環境の変化について行きながら鳥取おやこ劇場を支えるのに精一杯の年でした。
今年度は、少しは落ち着いて 周りの様子が見えるような事務局を目指します!
一人前になるには程遠いですが、持ち前の「根拠なき自信」と「落ち込んだら上がるだけ!」のポジティブな性格で頑張ります!
これからもしばらくはこの任を担う所存ですので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
鳥取おやこ劇場 事務局
〒680-0841 鳥取市吉方温泉3-701 鳥取市文化センター内
電話/FAX:0857(24)6680
e-mail:tottorioyako@chugoku.me
ブログ:https://blog.canpan.info/torioyako/
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 15:00
第46回定期総会と講演会のご案内 [2018年04月03日(Tue)]
4月からの新年度が始まりました。

鳥取おやこ劇場は、おかげさまで46周年を迎えます。
おやこ劇場を卒業された皆様もいかがお過ごしでしょうか?

さて、来る4月20日(金)は10時から、
「鳥取おやこ劇場 第46回 定期総会」があります。
議決権をお持ちのサークル長さまはもちろん、会員の皆様にもオブザーバー参加が可能ですので、
皆様、万障繰り合わせの上、多くの方のご参加をお待ちいたします。
該当される方々には、近いうちに資料をお送りいたします。

また、総会終了後お昼休憩をはさんで、14時00~15時30に5月例会、人形劇団むすび座「アラビアンナイト」制作の大野正雄氏をお迎えし、
「人形劇を通して こども達に伝えたいこと」
と題しての講演会を開催いたします。
大野正雄氏の幼少期からむすび座の人形劇に出会って現在に至るまでの様子をお話しいただきます。
人形劇に関してはもちろんですが、こども達に対する熱い思いも聞かせていただけると勝手に期待しております!

こちらもどなたでも参加可能ですが、準備がございますので会員外の方は事務局にお問合せの上ご参加下さい。

また、総会から参加される方は、お昼の準備がございますので、事務局にお問い合わせください。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
鳥取おやこ劇場 事務局
〒680-0841 鳥取市吉方温泉3―701 鳥取市文化センター内
電話/FAX:0857(24)6680
e-mail:tottorioyako@chugoku.me
ブログ:https://blog.canpan.info/torioyako/
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 13:41
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml