• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
劇団うりんこ『いきもの生き方図鑑』公演 [2014年07月24日(Thu)]
 7/19は 劇団うりんこ『いきもの生き方図鑑』公演でした。優等生のりさがトカゲに、わんぱくなハンターはダンゴムシに、物知りのハカセはカマキリに、そしてのんびり屋のかのんはカメに変身してしまいました。
 トカゲのりさはぺろぺろってへらを出しながら「なんで私がトカゲになっちゃうの。それにいつも私は一生懸命なのに、みんな私の気持ちなんて、ちっともわかってくれてない」って言いながら悲しそうでした。そしてダンゴムシになってしまったハンターは、自由に身動きできなくて、イライラしてたね。ダンゴ虫ってまっすぐしか進めなくって、方向転換するときはよいしょって体ごと向きを変えるんだ。「すすむ、すすむ」って言いながら一生懸命歩いていたよね。ハカセはカマキリになって、強くなった気がして、もう少しカマキリでいてもいいやなんて言っていたね。そして、カメのかのんはやっぱりマイペース。最後はみんな、お互いを認めあって仲良くなって一列になって行進している姿に感動しました。脱皮の場面も感動。みんなこうやってちょっとずつ大きく成長していくんだね!!
 小さいお友だちも身を乗り出して観ていましたね。生の舞台の良さを再確認できた公演でした。みなさんの感想も下記事務局までお寄せくださいね。By事務局
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
鳥取おやこ劇場事務局  
TEL/FAX  0857-24-6680
E-mail : tottorioyako@chugoku.me
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 15:29
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml