• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
見習いたい [2012年07月03日(Tue)]
 地域のほうで、出席している会議は平均年齢がかなり高く60代の方がほとんど。いわゆる団塊の世代というグループでしょうか。
 会議はときどきとんでもないことになってしまいます。なぜなら、みんな黙ってないから。疑問に思ったらすぐ質問。すきあらば、自説の披露。ダメだしもきびし〜。
 でも、この世代のコミュニケーション能力、本当に見習いたいです。知らん顔して過ぎることができない。探し出してでも関わろうとする。そんな熱い姿に脱帽です。かっこいい〜。
 いつも、「なかなか関係づくりが難しくてねぇ」などとおっしゃるけれど、いやぁ、お師匠さま、その行動力、率直さ、尊敬しております。
 自分のコミュニケーション力の無さを痛感、反省するのみです。
 子どもたちのコミュニケーション能力の無さを嘆く前に、人生の先輩たちの旺盛な好奇心と、人懐っこさを見習いたいなと思う今日この頃です。
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 18:50
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml