• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マリンバコンサート報告 [2015年03月11日(Wed)]
3月6日㈮は、マリンバカンパニーさんのコンサート「マリカンワールド」の日でした。
 午前中はわらべ館で0〜3歳児とその親御さんを対象にしたアートスタート公演も行われ、小さいお子さんを連れた27組の親子さんが来てくださいました。夜の例会公演にも、中高生会員さんの姿がいつもより多く見受けられ、たくさんの年代の方に楽しんでもらえた例会になったと思います。
 アートスタート公演・例会公演の両方を通じて感じたことは“子どもの聞く力って素晴らしい!”ということです。マリカンのコンサートは、“大人が楽しめる上質なものを子どもを横に置いて聞かせる”がコンセプトで、曲目はほとんどクラシックばかりです。始まる前は、馴染みがない曲ばかりでちゃんと聞けるかな・・・と思っていましたが、いざ始まってみるとみんなが引き込まれているのがわかりました。
 いや実は、そりゃあ少しはだれてる子もいたりして。。。でも本当に(少なくても私が思ってるよりは)とっても少なかったんです。そしてそんな子でも声をあげたり走ったりせず、ちゃんと席について曲を聴くことができる。そこも私がすごい!と思った点です。
 合間にはマリカンの村井さんのお話や、子どもが実際にマリンバを体験したり曲に合わせて踊ったりするコーナーもあって、最後まで楽しく鑑賞できました。普段なじみがないマリンバという楽器の優しい音色に触れられた貴重な癒し体験でした。マリンバカンパニーさんありがとうございました。BYみー
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 10:27
この記事のURL
https://blog.canpan.info/torioyako/archive/542
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
お世話になりました。

先週のこの時間には、「雪は大丈夫?」と心配しながら
鳥取に向けて中国道を移動中でしたが
あっという間に時は過ぎていきますね。

Facebookにリンクで公演日午前中のお話しを
ご報告させていただきました。

Posted by:マリンバ・カンパニー 村井克弘  at 2015年03月12日(Thu) 18:13

プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml