• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
記憶力 [2012年06月09日(Sat)]
若い人にはわからないだろうが、最近めっきり記憶力が落ちた。
体力、気力の比ではない。記憶力の落ちようは半端じゃない。
家事をしたり、お風呂にはいったりしているときに、考えて「これいい。ブログに書こう!」と思っていたあれこれを思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
信じられないでしょ?自分が考えたことなのに、思い出せないの。
整理整頓が苦手な私は、引き出しの中や本棚がぐちゃぐちゃで、なにかを取りだすのに苦労してばかりいたけれど、記憶の引き出しから取り出すことには自信があったのに。せっかく考えたことを忘れてしまうとは本当になさけないことだ。
こうしてボケていくのを防ぐには、思い出すということが重要だとテレビで誰かが言っていた。日記をつけるとか、家計簿をつけるのがいいそうだ。そうか。ブログをつけるのもいいよね。今度からは忘れないうちにブログに書く…じゃなくて、思い出すまでパソコンの前でねばりましょうか。
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 17:45
この記事のURL
https://blog.canpan.info/torioyako/archive/370
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml