きょう、帰ったら何をしますか? [2012年11月24日(Sat)]
|
進路ガイダンス @刈谷
これから進学や将来について決めていくときがやってくる子どもたちが 将来のことを考えるっ! こんなにたくさん集まったことにびっくり (まだこの後ろにひとテーブルあるんです) 愛知県での高校進学について制度やお金の話を聞き、 高校生になっている先輩のお話を聞き、 最後に自分のことを考えてみるワーク の順で会は進みました。 ワークでは・・・ 得意なこと、にがてなこと、自慢できること →知っている職業、興味のある職業 →→将来やりたい仕事、そのために必要なこと、やっておいたほうがいいと思うこと →→→そのために今日帰ってからすること! こんなことを考えて発表。 帰っていくとき、来た時より子どもたちが元気になっている気がしましたよ。 2012年11月24日 刈谷 |









