CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«就労支援の中級日本語講座修了〜〜♪ | Main | ひまわりがさいた。»
美容師になろう!? [2014年08月08日(Fri)]

雑誌『カジカジH』の企画で
美容室MOKのスタッフのかたが日本語教室csnに来てくださいましたかわいい

まずは「美容の楽しさ、美容師になるには…」というお話。
CIMG0027.JPG

将来のことを少しずつ考え始める年頃の子どもたちがおはなしを伺ったんですが…
美容師というお仕事をするためには、「資格」が必要!
そのためには「学校」に通ったり、働きながら「通信教育」で勉強すること!
美容師は他の専門職よりも「求人」が多いこと、
自分のお店を持って成功できる確率の高いお仕事♪   etc…
かなり具体的でわかりやすく、しかも夢ぴかぴか(新しい)のあるお話でした。

そして、子どもたちはプロの美容師さんたちにヘアアレンジをしてもらいました〜♪
CIMG0039.JPG
喜んだのは女の子だけじゃありません。
男の子たちも短い髪なのに編み込みを無理やりリクエスト!
CIMG0083.JPG
やり方まで教えてもらっちゃったりして…
かなり恥ずかしがりながらも、みんな楽しそう♪嬉しそうでしたよ!
CIMG0094.JPG
トルシーダで日本語を勉強して看護士になった子はいますが、
美容師になった子はまだいません。でも、今日の様子を見ていると
この中から美容師になる!っていう子が出るかも!?  楽しみ♪

明日から日本語教室csnはしばらく夏休みですが、夏の素敵な思い出になりました!
ありがとうございました〜〜♪


【日本の学校へ行っていない子の日本語教室csnの最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント