• もっと見る

«「新報道2001」にでちゃった〜 | Main | がんばれ ブラジル♪»
「罪悪感」を感じること [2014年06月16日(Mon)]

中級日本語講座で「罪悪感」という言葉が出てきました。
大人の方たちが学んでいる夜のクラスです。

「罪悪感を感じるときは?」と聞いてみたら・・・

「仕事で不良を出した時ふらふら 給料をもらっているのに…」

日系ブラジル人の若い方ですが、なんと真摯な!

こんな方たちにわが町の産業”は支えられているんですね〜




↓中級クラスの漢字テキスト↓

長いお付き合いだったN3のテキストもようやく終わりが見えてきました♪
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント