• もっと見る

«外国人の若者の「今」を聞こう! | Main | 日本人がどう見えているか?»
皮からぎょうざ 02 [2013年03月24日(Sun)]

ギョウザの調理実習のレポートは続きます。

こんな手つきで
CIMG4692.JPG

くるっとすると
CIMG4693.JPG

こんな編み込みぎょうざができちゃう!?
CIMG4697.JPG
(でも中国出身のRちゃんしかできないのだ)

ブラジル、ペルー、日本出身の大多数はできないので普通に包み
CIMG4694.JPG
こんなにたくさん。

皮が厚くて肉まんのような大きなギョウザたちを大きなお鍋でゆでると
CIMG4696.JPG

あれあれ、がまんできずにもう隅っこで食べてる子もいますね
CIMG4700.JPG
彼はほんの数週間前、日本へ来たばかり。
きっとギョウザも初めて食べたんでしょうね。
見慣れない食べ物のオンパレードで
「おいしいですか?」とみんなに聞いて回っていました。
(そして、この後、彼の口癖は「おいしいですか?」になりました。)
【日本の学校へ行っていない子の日本語教室csnの最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント