• もっと見る

«美んちゃんの場合 | Main | 書くのが早い!»
素直 [2012年04月12日(Thu)]

日本語教室csnから定時制高校に無事入学した男の子。
教室が家から近いこともあって、
毎日午後やってきては、書類を書いたり、
教科書を読んだり・・・
手の空いた人で手伝っています。

彼のいいところは「素直」
勉強は好きじゃなさそうだけど、
スタッフ”総おかん”みたいなこの日本語教室で
みんなの言うことを素直に聞いて、やってみています。

まだ日本語が十分じゃないけど
高校に入れたのも、人柄が大きいのかも(と勝手に解釈)

スタッフはみなお母さんみたいだから素直な子には
もっと手伝いたくなる・・・そんな好循環もあるようです。

そういえば、csnのテーマは「やる気と人柄を育てる」
生きていくのにとっても大事なこと・・・
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント