素直 [2012年04月12日(Thu)]
|
日本語教室csnから定時制高校に無事入学した男の子。
教室が家から近いこともあって、 毎日午後やってきては、書類を書いたり、 教科書を読んだり・・・ 手の空いた人で手伝っています。 彼のいいところは「素直」 勉強は好きじゃなさそうだけど、 スタッフ”総おかん”みたいなこの日本語教室で みんなの言うことを素直に聞いて、やってみています。 まだ日本語が十分じゃないけど 高校に入れたのも、人柄が大きいのかも(と勝手に解釈) スタッフはみなお母さんみたいだから素直な子には もっと手伝いたくなる・・・そんな好循環もあるようです。 そういえば、csnのテーマは「やる気と人柄を育てる」 生きていくのにとっても大事なこと・・・ |









