説明会に何をきる?? [2012年04月01日(Sun)]
|
高校合格が決まって、4月早々に
入学者説明会があるんです。 「でも何着ていくの?」 ・・・制服・・・!? でも、日本で中学校へ通っていなかった子には ”中学校の時の制服”っていうのがありません。 (母国にいるときに中学校まで終わっていたり、日本で中卒認定試験を受けたり というケースがあるんですが・・) 入試の時はみんなスタッフの子どものジャケットを借りたり、 いつもは教会に来ていくような地味なスーツを着て行ったり・・・・ 制服の中学生の中でできるだけ目立ちすぎないようにするのが大変 で、入学者の説明会のときは、中学校の制服? それとも届いたばかりの高校の制服??? どっちを着ていくんでしょう??? |









