• もっと見る

« 新年度間近! | Main | 春ですよね〜?! »

<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
夏の思い出
夏休みは皆さんどこにいっているの〜?! (08/24) ヤマト
干支組み木教室10日/11日 (12/11) nakagawa
すでに8がつ (08/10) やまさん
日曜は姫路 その2 (07/01) TON
開花! (06/18) ヨシーダ
開花! (06/10) TON
本日最終日 (06/08) toshi
本日最終日 (06/06)
新年度[2011年04月02日(Sat)]
新年度を迎えました。

今年度もよろしくお願いいたします。

4月16日 17日の土日に
木の殿堂では
五月人形組み木教室を行います。
16日が中上級者
17日が初級者 対象。
参加費 1000円 13時〜15時半(予定)
組み木作家小黒三郎氏の五月人形のデザインシートを
利用して糸のこで五月人形をきります。
誰でもできますが、小学生低学年くらいは保護者と一緒に切る方が良いかな〜?
大人の方もできます。
PDF(ちらし)もご覧下さい。(携帯ではだめかもね。)
これは中上級のデザインのひとつを切ったの一部です。見本として
職員がきりました。


初級にはちょっと切り込み等が難しかったので少しきり方を簡単にして同じような
こともできるようにしました。

違いがわかりますか?
中上級は顔と色を塗っているところが切り離してあります。
初級は筋をいれているだけで切っていません。

これはあくまでひとつのデザインのなかの一つでですが、
当日数種類のなかから選んで切り、色付けをします。

あなたも思い出を切りにきませんか?
申し込みは
木の殿堂まで
0796−96−1388 
0796−96−1390 fax

HPも見てみてください。
今年度の予定が沢山のっています。
あなたと
会える事を楽しみにしております。
受付でTONさんいますか〜?って聞いてみてくださいね。

ほなほな

Posted by TON at 12:04 | 木の殿堂 | この記事のURL | コメント(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/ton359/archive/262

コメントする
コメント
プロフィール

TONさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ton359/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ton359/index2_0.xml
月別アーカイブ