• もっと見る
« 書評でし!その7 | Main | ISMSへのみち その11 コミカルぼるてーじ☆13 »
日本財団ROADプロジェクト
プロフィール

村上智則さんの画像
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
タンバサン
零式ってレイシキと読む 其の七 (07/08)
通りすがり
トモダチだち アホキジ★Y (03/09)
山田
本年もお世話様でした。 (12/31)
リンク集
Tomonori Murakami

バナーを作成
Google

Web全体
このブログの中
https://blog.canpan.info/tomonori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomonori/index2_0.xml
トモダチだち アホキジ★Y[2010年03月08日(Mon)]
皆さん、コンニチハ!
本日も、あかさか日本財団ビルでブログ三昧のダディ村上です。
こちらの天気は「快晴なれど肌寒し」とった感じです。あ〜アサからサムざむ。

ねぇ、ところで、みなさん。ゲームってやりますか?
先日ひょんなことから、ダディは任天堂のDSを手に入れました。

全身まっ赤なキザな奴!ゲームなんて10年ぶりぐらいかなぁ〜。

そんな、ダディ村上が久方ぶりにプレイしたのが、「ともだちコレクション」。
このゲーム。なんとも、ふしぎなプレイスタイルです。

何がって、このゲーム、ひたすら身の回りの人をモデルとしたキャラクターを作成して登録。あとは、そのキャラがゲームの中で勝手に動き回り、人間関係ならぬキャラ間関係を形成していきます。その様子を現実の情景と重ね合わせて見て、ニヤリと楽しむ、ある種とってもシュールなゲームなのです。ちょっとフケンゼンなような…

その分、ほとんど手間いらずで、週1回15分ぐらいプレイすれば、状況が勝手に進んでいて、新たな展開を迎えていたりするので、それを見て楽しめます。

ケンカあり、コイあり、えっ!ケッコンありとショッキングなシーンの連続!
現実とは違う、スキャンダラスな場面に、ダディの目はくぎ付け。

あ〜、ソーシャル・エルビス・ヤマダンは、その人と恋仲になっちゃうの?
ちょっと、お父さんはその恋愛は許しませんよォ〜。コラ、その人に手を出すんじゃない!
えっ?この組み合わせ意外とハマるんだ。ふぅーん、明日けしかけてみようかなぁ〜。
やっぱり、喧嘩するんだね!この2人。いいじゃん。イイじゃん。まんまマンマ。
え〜、この年の差まずいんじゃないんの?ほんとにイイの?

てな感じで、バーチャルな世界にリアルな妄想がムンムン…すっごくフケンゼンな大人の世界にいざなう『ともだちコレクション』。このゲーム怪しすぎ!

興味があったら是非、一度、Let's Play!

では、オヤスミナサイ。よい睡眠を!

日本財団 ダディ村上
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tomonori/archive/33
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
おもろすぎ。
楽しみになってきますねん。
Posted by:通りすがり  at 2010年03月09日(Tue) 19:32