CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年06月13日

家計ひろば

全国各地の友の会では、家計簿記帳と予算生活を大切にしています。
無駄遣いをなくし、必要なことに大切なお金をつかえる生活を目指し、1904年から続く「羽仁もと子案 家計簿」を会員同士励まし合って記帳しています。

婦人之友社の家計簿について詳細は、↓こちらをご覧ください。
https://www.fujinnotomo.co.jp/other/

2020年度、家計簿記帳をする方がひとりでも多くなることを願い、松江友の会は「家計ひろば」という集まりを始めました。
毎月第2水曜日10時〜12時、松江友の家で開いています。
昨年度から始まったクラウド家計簿「Kakei+」についての情報交換もしています。

婦人之友社 クラウド家計簿 Kakei+
kakei+.png


今月の「家計ひろば」は、6月9日(水)開催。
会員のTさん(84歳ぴかぴか(新しい))が初参加されました。
Tさんはパソコンもタブレットもインターネットも臆せずどんどん使いこなされます。
これまで長年パソコンの「生活家計簿」で記帳してこられ、この度クラウド家計簿への変更を希望しての参加でした。
友の家のWi-Fiに繋いで、クラウド家計簿「Kakei+」に登録し、さっそく口座の設定も済まされました。
ご本人からはその日のうちに、
「今日は皆さんにお世話になりました。6月1日に遡って入れてみました。念願のクラウド家計簿、パソコンもスマホもタブレットも3台使えるので嬉しくなります。まだまだこれからです。仲間に入れていただいて安心exclamationよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
と、喜びあふれる絵文字入りの感想が届きましたるんるん
お手伝いした会員までうれしくなりますグッド(上向き矢印)

☆☆☆家計ひろば☆☆☆
クラウド家計簿「Kakei+」について入力の工夫など、情報交換しています。
「Kakei+」の登録がまだの方、登録はしたけどストップしている方、お手伝いします。
家計についてなんでもご相談ください。関心のある方は松江友の会までどうぞ。
posted by たけだなおこ at 12:05| Comment(0) | 家計簿
この記事へのコメント
コメントを書く