• もっと見る

2018年07月09日

6月「ひまわりの会」はかばん作り

今年度初めてのひまわりの会を行いました。
ひまわりの会は小学生の集まりです。子どもたちがやってみたい!と思う事を中心に活動しています。
6月23日(土)10時〜12時半 会員宅にて
小学生三人とお母さん二人でマイバック作りをしました。
IMG_0001.JPG

はじめに100均の無地のバックから好きな色と形を選んで
どのボタンをどのように付けようか考えたり
IMG_0007.JPG

ちょうどよい糸の長さは鼻から手を伸ばした所まで
ひまわりの会のお母さんが作ったポケットをつけたり
IMG_0006.JPG

布用クレヨンで虹を書いたりして、皆それぞれの可愛いマイバックが出来ました。
誰かにプレゼントしようと思っていたお子さんは、「やっぱり私のバックにする」と言ってました。
IMG_0014.JPG

針を持つ時間は集中して、時折「疲れた〜」と言いながらも皆落ち着いて、仕上げていました。
IMG_0012.JPG

楽しかったです。
IMG_0009.JPG

次回は9月です。ひまわりの会でやってみたい事募集中!
【ひまわりの会の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く