CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«TOMO市パワーアップ講習会:北海道・東北(仙台) | Main | ブログ再開決定!!»
きょうされん って?

きょうされんさんの画像
TOMO市場へはこちらから
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/tomoichiba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomoichiba/index2_0.xml
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TOMO市パワーアップ講習会:近畿・北陸(大阪) [2010年01月25日(Mon)]
年が明けて、2010年1月23日、大阪社会福祉指導センターにて今年度最後となるTOMO市パワーアップ講習会:近畿・北陸ブロック(大阪)を開催しました。

交通に便利な大阪ということもあり、近畿地方を中心に、中国、四国、九州から最多の62名(スタッフ含む)が参加しました。

TOMO市への出店が多い、近畿(関西)地方ですが、まだまだ十分なショップ・商品ページづくりができていない作業所が多いのが現状です。また、良質な商品作りをしているにも関わらず、まだ出店いただいていない作業所も多くあります。


はじめに、TOMO市特別部より「TOMO市概要説明」を行った後、講座「こうしたらこんなに売れました」で、岐阜県・いぶきまいすたあ倶楽部の北川雄史氏に講演いただきました。TOMO市でも売れ筋商品の一つである『招き猫マドレーヌ』が製造されるに至った経緯、商品作りのこだわり、そして、多くのマスコミや地域に広く宣伝する戦略等をお話いただきました。お互いにHAPPY―HAPPYの関係でモノづくり・モノ売りに取り組んでいきたいという言葉は印象的でした。






続いて、「楽天市場」に出店しているショップがネットショップのノウハウを学ぶ「楽天大学」の学長、仲山進也氏(仲山考材株式会社代表取締役/私塾「私塾主宰者養成考座」主宰)を講師に招き、講座「今のネットショップを売れるショップにする」ということで、講義をいただきました。質問形式で、参加者と会話を交わしながら、気付きが必要な視点、ネットでのモノ売りに欠かせないポイントなどを、HP・動画などを参照しながら、説明いただき、参加者も体験しながらの講義に、楽しさと同時に多くのものを学び取ったことと思います。







最後に、TOMO市特別部の山内民興・西澤心より、「一手間でこんなに違う・物売りノウハウ・マーケティング」ということで、TOMO市の実際の画面を使いながらの説明や、モノづくり・モノ売りをする際の基本ノウハウなどをお話し、講習会を終了しました。


※この講習会は、日本財団より、助成をいただき、開催しました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント