• もっと見る
«TOMO市パワーアップ講習会:中国・四国(広島) | Main | TOMO市パワーアップ講習会:東海(名古屋)»
きょうされん って?

きょうされんさんの画像
TOMO市場へはこちらから
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/tomoichiba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomoichiba/index2_0.xml
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TOMO市パワーアップ講習会:九州 [2009年11月21日(Sat)]
11月21日、宝山ホール(鹿児島県文化センター)にて、TOMO市パワーアップ講習会:九州(鹿児島)が開催されました。

九州の中でも、きょうされんが鹿児島でイベント等を行うことは非常に珍しいのですが、九州・沖縄から38名(スタッフ含む)の参加者が集まりました。

はじめに、TOMO市特別部より、「TOMO市って一体どんなもの??」ということで、『TOMO市概要説明』がありました。

九州での出店はまだまだ少ないのですが、そもそもインターネットがつながっていない、あるいはパソコン自体がもない作業所も少なくありません。概要を丁寧に説明する中で、興味を持っていただき、TOMO市がきっかけでパソコンやインターネットの導入等が進めばということも一つありました。


講座「こうしたらこんなに売れました」では、同じ作業所商品の製造・販売という観点で、岐阜県・いぶきあいすたあ倶楽部の北川雄史氏から講演がありました。新聞・雑誌でも取り上げられている自慢の招き猫マドレーヌの製造・販売の中で大切にしていること、そして、外へ外へつながりを広げていく重要性について、報告がありました。

続いて、講座「今のネットショップを売れるショップにする」では、講師に有限会社ウェイズ取締役社長の竹田圭一氏をお呼びし、実際ネットショップで成功されているポイントやアドバイスをいただきました。参考になるページや事例をわかりやすく紹介いただく中で、TOMO市に出店する後押しや、出店後運営するための貴重なアドバイスになったことと思います。



最後にTOMO市特別部の西澤心から、「一手間でこんなに違う・物売りノウハウ・マーケティング」という内容で話をさせていただきました。
TOMO市のことだけでなく、支配人を務めているcafe restaurant ほのぼの屋の事例を中心に、働くことや給料アップをめざす大切さについて、話がありました。


※この講習会は、日本財団より、助成をいただき、開催しました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント