• もっと見る
Main | TOMO市パワーアップ講習会:関東・甲信越(東京)»
きょうされん って?

きょうされんさんの画像
TOMO市場へはこちらから
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/tomoichiba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomoichiba/index2_0.xml
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TOMO市オープニング・イベント [2009年08月07日(Fri)]
TOMO市の6月本格オープンを記念し、2009年、8月7日、日本財団ビル1F・バウルームをお借りし、TOMO市オープニング・イベントを開催いたしました。



主な内容は、TOMO市に並んでいる商品が実際に見て、手に取り、買える・味わえる、「TOMO市商品見本市」(各ショップブース)と、ステージプログラムでした。

ブースは、北は北海道、南は熊本までの22ショップが出しており、雑貨から食品まで幅広い作業所商品が並べられました。
各ショップのブースには、作業所商品を実際につくっている障害のある人、そして一緒に働いている職員が立っており、自慢の商品の説明・売り込みを行いました。



また、ステージプログラムでは、女優の石井めぐみさん、歌手の高橋洋子さんをはじめ、協力いただいている各分野から力強い応援メッセージをいただきました。各ショップからも、商品や働いている状況についてのプレゼンがあり、いっぱいに埋まった会場が盛り上がりました。





会場には、総勢400名(スタッフ含む)が来場し、各商品を手に取ったり、味わったり、購入したりという姿が見られました。障害分野や作業所商品に注目している方の来場がやはり多かったですが、偶然通りがかって気になり見に来られた方も多くいらっしゃいました。

みなさん、会場を後にするときには、両手に購入した作業所商品をいっぱい抱えていました。ブースで販売していた、障害者のあるメンバーとスタッフもたくさん買っていただいたことで、更に商品に自信が湧き、これからより一層広く販売していくという意気込みが聞かれました。



※このイベントは、日本財団より、助成をいただき、開催しました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント