• もっと見る
«節分🫘・立春四つ葉のお話 | Main | なわとびチャンピオントロフィー»
ノート2(開)図書イベント開催!「「わくわく絵本読み聞かせ」♪ [2026年02月10日(Tue)]
 2月の富隈小学校は、図書委員会が企画した「イベント」が盛りだくさん!きらきら
 2月10日は、図書室で読み聞かせ会が行われました。
IMG_5973.JPG

IMG_5977.JPG

 今回は5年生の図書委員が、自分たちで選んだ紙芝居を披露してくれました。 今日のために、一生懸命練習を重ねてきた5年生。
 前半と後半でしっかりと役割分担をして、はっきりとした大きな声で読んでくれました。

 集まった子供たちは、物語にすっかり釘付け! お話に合わせて驚いたり、思わず笑顔がこぼれたり……にこにこ 心から物語を楽しんでいる様子が伝わってきました。

 最後は、頑張った5年生へ感謝の気持ちを込めて、みんなで大きな拍手を送りました。拍手
IMG_5981.JPG

 こうした活動を通して、もっともっと本が大好きな「とみくまっこ」が増えてくれるのが楽しみです!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント