|
2月の富隈小学校は、図書委員会が企画した「イベント」が盛りだくさん!
2月10日は、図書室で読み聞かせ会が行われました。 今回は5年生の図書委員が、自分たちで選んだ紙芝居を披露してくれました。 今日のために、一生懸命練習を重ねてきた5年生。 前半と後半でしっかりと役割分担をして、はっきりとした大きな声で読んでくれました。 集まった子供たちは、物語にすっかり釘付け! お話に合わせて驚いたり、思わず笑顔がこぼれたり…… 最後は、頑張った5年生へ感謝の気持ちを込めて、みんなで大きな拍手を送りました。 こうした活動を通して、もっともっと本が大好きな「とみくまっこ」が増えてくれるのが楽しみです! |



