• もっと見る
«3年生総合的な学習の時間「富隈校区PR大作戦」 | Main | ノート2(開)図書イベント開催!「「わくわく絵本読み聞かせ」♪»
節分🫘・立春四つ葉のお話 [2026年02月04日(Wed)]
 本日、全校集会で、教頭先生から節分と立春についてのお話がありました。
節分の日は毎年同じではなく、年によって変わることや、豆まきには福を呼び込む意味があることを、わかりやすく教えていただきました。
 日本の伝統行事にふれ、季節の移り変わりを感じる、心あたたまる時間となりました。
 後半には表彰が行われました。
 バレーボール少年団やソフトボール少年団の優勝報告など、児童のすばらしい活躍が紹介され、会場は大きな拍手に包まれました。
 さらに、霧島市職員卓球大会で準優勝した先生方の表彰もあり、いつもとは少し違う表彰に、児童からも思わずお祝いの拍手が広がりました。
 笑顔あふれる、あたたかな全校集会となりました顔1(うれしいカオ)

IMG_5817.JPG

IMG_5820.JPG

IMG_5823_rev.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント