|
本日、高専の生徒さんたちからなるグループ「ロボギャルズ」が来校し、6年生を対象にプログラミングの楽しさを教えるワークショップを開催してくれました。
子どもたちは、目の前のロボットに対し、パソコンを使って一つひとつ命令を組み立てていく作業に挑戦しました。 試行錯誤の末、プログラムが成功し、ロボットが思い通りに動き出すと、「やったー!」「動いた!」と大きな歓声が上がり、子どもたちの目はキラキラと輝いていました! |
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tomikumasyo/archive/1896
|