• もっと見る
知的障害者の広場
富山市の知的障害を持つ人達とその家族の会が開いた、みんなの広場です。
« 全国大会本人大会にむけて | Main | どんぐり教室 »

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まちこちゃん
父の日の「文化サークル」活動 (06/17) まちこちゃん
新春研修会が終わりました! (03/11) まもるくん
「障害のある人のための権利擁護」〜障害者虐待防止法について〜 (11/06) 富森
報告遅くなりました (08/02) 富森
進路相談会 (06/04) まもるくん
梅雨 (06/29)
もうすぐ4月 (04/07) 野花 奈々
GH見学会 (01/22) niwachan
韓国本人自己権利主張大会 (11/09) mixi
一堂に集う 成人式 (10/09)
最新トラックバック
5月一泊旅行および年間計画[2009年04月30日(Thu)]
青年の会では、次の一泊旅行を募集しております。

***注意追記!! 5月8日現在、あと数名の枠があります。ご検討中の方はお急ぎください。注意***





さて、年間計画は以下の通りで予定しております。ただし開催月日、内容は今後変更となる可能性がありますので、最新情報は本ブログあるいは所属支部で、都度確認するようにお願いします。

開講式を開催しました[2009年04月30日(Thu)]
4月26日 風雨の悪天ではありましたが、射水市(小杉)太閤山ランド新卒本人5名、本人90名、保護者35名、ボランティア12名、運転手2名、総勢144名で開講式を開催しました。炎
やっぱり、食べるときはみなさん視線が集中しますね。笑い 次の写真は、スタッフ手作りのおむすびです。既製品とは違う心積もりがうれしいですね。
さて青年の会は、来月の一泊旅行をはじめ、沢山の行事を計画、みなさんの参加を募っております。詳細はこのあとのブログに掲載しますので見てください。
明るい立山の会開催![2009年02月28日(Sat)]
22日サンシップで県育成会本人部会の年度最後の会が開かれました。もちろん市青年の会からも参加をしました。会合では年度行事の反省に加え、5月予定の県大会(氷見市)本人大会の計画を話し合いました。なお県ホームページにもありますが、来年度新会長は串岡達也さん(高岡市)が選ばれました好天に恵まれ多くのメンバが参集しました。春ももうすぐですね。メガホン
本人たちを支える支援者も合わせて今後の取り組みについて協議を行いました。
2月のスポーツ[2009年02月20日(Fri)]
ちょっと遅れましたが、15日(日)八尾町スポーツアリーナにて2月のスポーツを行いました。参加は本人55名にボランティア6名の61名でした。 走る
午前中はご覧の通り、日ごろなまっている体をほぐして準備です。パンダ炎
さて午後は、キンボールです。みんなの息があった瞬間、如何でしょうか? もうすぐ春もやってきます、今回参加できなかった方も次回のスポーツをお楽しみに。
今年もいろいろチャレンジしました[2009年02月16日(Mon)]
昨日は春の陽気、キンボールは如何でしたか。今日は一転吹雪となりました。さていよいよ年度のしめとなる「閉講式」の案内となりました。猫
どしどし参加してください!まる
2月の行事お知らせです[2009年01月27日(Tue)]
ボウリングはいかがでしたか?さて、休む間もなく?2月の行事をお知らせします。炎
キンボールを知っている人も知らない人も、難しくはありません、みんなで、ひと汗かきましょう。キラキラ
新春ボーリング大会[2009年01月26日(Mon)]
音量25日 おまちかね新春ボーリング大会です。今回は総勢90名の参加、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。
なによりボランティアの学生さん6名も一緒に楽しんでくれたことが、本人さんらの楽しみをさらに大きくしたようです。
なんども電話で「楽しかった!ボランティアさん、またきてくれるかな?」
と、うれしい報告もありました。
きっと、きてくれるよ!カエル



さて大会成績です。
女性の部 優勝 加藤まき子さん

男性の部 優勝 坊坂さん 第二位 金子さん 第三位 春木さん

次回もたくさんの皆さんのご参加をお待ちしますよ。カエル


青年の会より寄稿です[2009年01月10日(Sat)]
青年の会から、活動の写真が届きました。
一つ目は、11月金沢に遠征してのマナー教室です。まずは人気の21世紀美術館にて教養から、エレベータのお好きな方は見逃せません。



さてお目当ての、ホテルレストランによるマナー教室です、みなさん写真は苦手なのかもぬけのカラですみません。
中華料理との格闘に「兵どもが夢のあと」一句、お疲れ様でした。



さて、これは恒例フラワーアレンジメントです。一人一人の美意識が光りますので真剣なまなざしにご注目ください。
とても華やかなお正月だったことでしょう。




今年のサンタさん[2008年12月25日(Thu)]
クリスマス会 続報です。今年もややユニークなサンタさん登場。



袋の中身が気になります。

さて、下の写真は?
みんな輪になって「フルーツバスケット」です。
こちらも誰が勝ち残ったのか気になります。
来年は、あなたが主役を目指してください!
クリスマス会 大盛況その1[2008年12月24日(Wed)]
21日 青年の会「クリスマス会」が開催されました。
写真がぞくぞくと届けられています。カメラ
まずは、ケーキ編です。誰が製作者かあえて書きません。
味は、皆同じです。お疲れ様でしたの一言です。











ご存知「ラブバンド」のみなさんもクリスマス会で演奏披露〓
みんなと一緒に楽しく過ごしました。

次の写真が届いたら随時掲載します。お楽しみに笑顔



プロフィール

富山市手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tomi-ikusei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomi-ikusei/index2_0.xml