• もっと見る
とめ市民活動フォーラムのブログ
« 2016年05月 | Main | 2016年07月 »
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【報告】富山型デイサービス「わらいの館四季」に行こう![2016年06月07日(Tue)]
DSCN6148.JPG
迫町新田の田んぼに囲まれ伊豆沼の
ほとりに位置し、富山型デイサービスを提供する
「わらいの館 四季」にて、「昼食と懇談会」にお邪魔
してきました。

DSCN6145.JPG
おばあちゃんたちはお風呂に入ったり、小dもたちは走り回ったり、
障害の方は部屋の傍らで好きな音楽を聴いたり、スタッフや食事準備
やあれこれの気配りに大忙し。ひとつ屋根の下で、大家族みたいな
毎日、それが富山型デイサービスです。
石巻仮設から、子どもたちを連れてきている団体さんや、
障害児のための事業所を開設するNPO法人の代表さんなども参加し、
6/4は「わらいの館四季」にて皆さんと昼食を共に楽しい時間を過ごし
ながら、10周年目を迎える記念イベントが行われていました。
様々な災害が起こる中、普段の暮らしも社会の仕組みもみんなで
一緒に考えていきたい、そんな思いを込めてのイベントと
なっていました(文章一部チラシより抜粋)






検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人とめ市民活動フォーラムさんの画像
NPO法人とめ市民活動フォーラム
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/tomepura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomepura/index2_0.xml