• もっと見る
«「NPO法人サポートセンター木立」さんの事業報告書 | Main | 経験が人を育てる-就職フェアから-»
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
『NPOインターンシップ&就職フェア』を開催しました! [2011年07月03日(Sun)]
7月3日の今日、社会に役立つ仕事がしたい・NPOが気になる人のための『NPOインターンシップ&就職フェア』を開催しました!

昨年度に2回実施したのですが、当初思っていた以上に、社会貢献をしながら働きたいと希望する方は多く、過去2回とも多くの方にご参加いただくことができました。
そんな『NPOインターンシップ&就職フェア』ですが、今年度は3回実施する予定をしています。

7月3日は今年度の第1回目。
13:00〜はNPO入門セミナー
NPOで働くことで何を得られるのか?NPOで働くことってどういうことなのかについて、お話しました。



NPOで働く方の生の声ということで、パネリストに
NPO法人高砂キッズスペースの竹内さん。
NPO法人サポートセンター木立の杉山さん。
NPO法人みっくすの神尾さん。



NPOで働くということは、自己実現や自己成長につながりやすい。
そんなことをお伝えすることができました。

その後、インターンシップを体験した方からの声をお聞きし、インターンシップから就職に結びつく流れをご紹介。

14:30〜は、インターンシップ&求人情報の閲覧と、団体さんとのフリートーキングの時間。


今回の就職フェアには、70名を越える方々にご参加いただきました。
インターン、求人情報も50を越える団体さんに提供いただきました。

また、当日の会場にも、団体さんも多く来て下さいましたし、インターンを経験した方も参加してくださいました。
本当に多くの団体さんや地域の皆様の支えがあって、この就職フェアが開催できていることに感謝です。

次回は11月に実施予定です。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント