• もっと見る

« 実行委員会 | Main | 第7回事業当日»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
とちテレ出演報告(^o^) [2010年04月09日(Fri)]

昨夜のとちてれ「ニュースワイド21」ご覧になりましたかぁはてな
今週から始まった、新番組の音符
木曜日新コーナー「ボランティアの輪」
1回目のゲストとしてびっくり
堀内実行委員長笑顔
学生ボランティアの
川島・刀川・伊澤・上野ウインク
が出演して、お届けしましたぁキラキラ
メインキャスターの篠田和之さんと
サブキャスターの鈴谷優子さんとの

軽快で絶妙なトークで、お茶の間に
熱い感動と想いが伝わった
…はずです

…出演していませんが、5人のタレント?
を抱えているプロダクションの事務局ですから困った
控え室での準備段階から、緊張ぉの連続でしたねぇOK
控え室では、通しのシミュレーションまる

さすがに真剣です。
はーちゃんがキラキラ
「出来る出来る必ず出来る」の精神で、
一歩一歩、前進すれば、
必ずゴールに到達することを知っています。

この言葉を、台本の後ろに書き
イザ…スタジオへダッシュ

ピンマイクをセットして…もぉタレント気分ですょ笑い

まずは、本番さながらのリハーサルです。
前列の2人は、モニターが気になる様子で…汗


そんな緊張の中、オギちゃん・ムラちゃんの応援炎

紹介してるのは、「栃木の味 レモンウインナー」…困った
鈴谷キャスターも「後味が爽やかで、食べやすいですぅ」
と絶賛ですので、一度ご賞味あれっ料理

さて、いよいよ本番ですカメラ
さすがに本番中は、写真撮れないので…すいません
見ていただいた通りです。
いかがでしたかぁヒヨコ
放送直後から携帯沢山の電話、メールメールありがとうございました。

控え室に戻って、リラックスしたタレントさん達です。笑い

…詳しい感想は、本人達からいただきましょうねっメガホン
以上、とちテレ報告でした。〓
『ボランティアの輪』本日放送日ですょ [2010年04月08日(Thu)]

本日
 とちテレ
  『ニュースワイド21』 
コーナー『ボランティアの輪』
いょいょ!!「はが路100km徒歩の旅」のボランティアスタッフがキラキラ生放送に登場です。

キラキラみなさん見てますかぁキラキラ
とちテレ 毎週月〜金曜日の夜9〜10時放送 ニュースワイド21びっくり
新番組・新コーナー 初の生出演者が「はが路」のスタッフぅ…ですからねっ
各大学での募集活動でも、宣伝してくださいね拍手

はが路のボランティア募集にも、拍車がかかるというものですょまる
チラシ・ポスター・テレビ出演…
最後に想いを伝えるのは、ボランティア経験者のみなさんですょ音量

リボンスタッフ募集・勧誘活動も自己成長の機会と捉えて、自分力・人間力を高めていきましょうリボン
電球夢を形に、形を現実に電球
炎青春という汗をかいていこう炎
…加齢臭とはいわせない(爆)by団長 すいません
カズヒコ&サッキー報告その3 [2010年04月08日(Thu)]

カズヒコ&サッキーの報告その3は
…2次会です。拍手


…すでにハイテンションなお二人ではありますが、汗
同級生や大学時代の仲間達を中心にウサギ
はが路の同期や後輩達とヒヨコ
実行委員会のお父さん達を加え困った
懐かしい話しやこれからの話し等々…電球
ここで、
「楽しさいっぱい・夢いっぱい・花咲く心はポケットいっぱい」
的な二人から、男性・女性それぞれ一名に拍手
心のこもった贈り物&パーティー盛り上げグッズのプレゼント
がありました。ウインク

男性はアフロ&司会者蝶ネクタイ?を付けてリボン
女性は、アフロの右奥に小さく見える
…「天使な小悪魔バニーchan」ですハート矢


二次会も半ばになると、はが路OB京介がダッシュ
バスケットボールを使ってのパフォーマンス炎
めっちゃカッコいいですょキラキラ

さらに、お色直しをした二人に「質問コーナー」


終盤には、実行委員会事務局の一人笑い
映像プロデューサー!!ogiちゃん(ogino kikaku)からのカメラ
はが路メンバーからのメッセージ映像をサプライズ〓
DVDを二人にプレゼントです。

そんなこんなで、盛り上がってまいりました。
以上、カズヒコ&サッキー結婚式・披露宴・2次会の報告でした。
とちぎテレビをご覧のみな様へ… [2010年04月06日(Tue)]

またまたびっくり
U字工事でおなじみの、とちテレ デジタル3ch
ご覧のみな様びっくり

4月5日(月)から始まった、夜のニュース番組見てますかぁキラキラ
新社会人学生のみなさんも、要チェックですょ音量
『ニュースワイド21』(毎週月〜金曜日の夜9〜10時放送)ダッシュ

いょいょ今週の木曜日「はが路100km徒歩の旅」登場ですょ走る
実行委員長をはじめ、ボランティアの川島・刀川・伊澤・上野の4人を加えびっくり
はが路!!豪華キャストでお届けしますょ笑い

映像や写真、三度笠とTシャツなど、はが路ならではのアイテムと、キャスターとの軽快で熱いトークをご期待下さい音量

『ニュースワイド21』の詳しい情報はこちら 
http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=142
おめでとう(^o^) その2 [2010年04月05日(Mon)]

リボンカズヒコ&サッキーの報告その2はリボン
お待ちかねの披露宴です。

実行委員長(カズヒロすいません)との3ショット電球
一番嬉しいですょねぇ…団長!!!まる

そして、当時の学生スタッフぅとの集合写真!!!キラキラ

見慣れた人から…懐かしい顔ぶれまでそろってますねぇ笑い

さらに実行委員会のスタッフぅ…オヤジではなく、お父さん達です困った

…娘を嫁にやるのは、幸せだと解っていても、
どこか寂しさもありますが…悲しい
に、しても、お父さんが多すぎるので、代表してびっくり


しんみりしてばかりではありませんょ〓
お目出度い席ですから…いちご
デザートブュッフェに登場したのはみかん

新郎シェフ←決まってるょねぇキラキラ
新婦はエプロンで新妻!!←そのままですヒヨコ

宴もたけなわ鐘
新婦の両親に贈る言葉も、新郎の最後のご挨拶も拍手
涙…涙…
さすが、はが路スタッフ経験者ですから完璧!!炎
”ぐ〜のね”も出ないぜっびっくり
…写真は、涙と笑顔でぐしゃぐしゃなので、控えさせていただきますすいません

と、ココまでに、いつもの、100km恒例の、あれが、出てきてませんねぇ炎
その3へつづく走る
おめでとう(^o^) その1 [2010年04月04日(Sun)]

最近、話題に事欠かない・はが路100km徒歩の旅ですが、
今回はおめでたいご報告です拍手
…なぉ、一回では伝えきれないので、何回かでご報告します。

まず、第4回はが路に学生ボランティアで参加してくれびっくり
新郎の和彦くん笑顔
そして、第1回・2回・4回のはが路に学生ボランティアとしてびっくり
参加してくれた、新婦の咲子さん笑い



今年、第8回を迎えるはが路100km徒歩の旅に関わっている者として、
ボランティア同士の結婚式に立ち会えるなんて〓
本当にうれしいことですまる
カズヒコ&サッキーハート
結婚おめでとう乾杯



↑イエス! フォーリンラブ!ハート矢…では、ありませんがぁすいません

実行委員会からは、各回に関わった団長・スタッフをはじめ、
当時のボランティアメンバーも含めて26名がそろいましたウインク
ご招待いただき、ありがとうございましたキラキラ
また、お祝いに駆けつけた皆さん、本当にありがとうドキドキ小



と、言うことで、人前式の模様から…でしたカメラ


ご参会の皆さん!!コメントお願いしますょメモ

つづくロケット
NPO見本市の報告です。 [2010年02月16日(Tue)]

…遅くなりましたが、すいません
2月7日(日)に、とちぎ健康の森で開催されました
NPO見本市&栃木ボランティア・市民活動フォーラム2010
のご報告です。

「ほっとけない ほっとかない 10年後の栃木のためにいまできること」
ということで分科会会場では、今の社会問題・地域の問題を取り上げ、
10年後、最悪のシナリオにならないために、今出来ること、これからやっていくことなど、
市民の立場で私たちは何ができるのか!!を議論し発表するフォーラムでした。

これに先立って行われた、はが路でもお世話になっている
宇都宮大学 広瀬先生によるガイダンスでは、立ち見が出るくらい好評だったようです。

また、フォーラムの中で、とちぎコミュニティーファンドの助成審査も行われ、
ここ2年間お世話になった「花王のハートポケット」の審査と贈呈式がありました。
今年は残念ながら助成はいただけませんでしたが、芳賀地区ではコラボーレもおかの
登録団体でもあります「日本語教室わたの花」さんが受けられました。

さて、はが路では「NPO見本市」に出展をさせていただき、



「友の会」のみんなの協力により、栃木県内の活動の中でも、
学生が主体的に運営している友の会に対し、高い評価をいただきました。


ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



最後に寄付イベントでは、60近い「NPO見本市」出展団体の中でも
上位に入る\1,000-の寄付もいただけました。
ご協力いただいた皆さん、応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
【番外編】こんなこともしています! [2009年08月13日(Thu)]



8月9日(

6日目の話です…笑顔



「えっ,6日目…??」と思われた方,そのリアクションでOKです(笑)

実は,ボランティアスタッフが中心となり,毎年「真岡木綿おどり」に参加していますびっくり
近年,日程的に事業が終わった翌日となることが多く,すっかりこの呼び方が定着してしまいました。。。ロケット



「6日目」と呼ばれる理由はもうひとつあって…

われわれの創作踊りはものすごくハード注意なんですよね。。。汗
もう5日間並みの苛酷さと言いますか…

踊りというよりもトレーニングですねダッシュ



さてさて,今年は…と言いますと
踊り始めて10分くらい経ったあたりに「市内でゲリラ豪雨発生のため中止」のアナウンスが困った
残念なような,ほっとしたような…そんな複雑な気持ちでした。。。

それでも,遊びに来てくれた参加者の子どもたちとの久し振り…でもない再会を楽しんだり,前日に茂木警察署より差し入れで頂いたスイカを食べたり,Tシャツの寄せ書きの続きをしたりと,思い思いの時間を過ごしましたとさ。。。
Posted by Y_TSUCHIZAKI at 15:20 | その他 イベント情報 | この記事のURL | コメント(0)
真岡でのチャリティーイベントご協力ありがとうございました。 [2009年03月31日(Tue)]

こんにちは、コラボーレもおかでもびっくりお世話になっております、飯野です。
「緊急チャリティーイベント! ささえあおう真岡の『絆』」(ささえあおう真岡の「絆」実行委員会主催)
3月29日(日)に、真岡市民公園で行われました。
多くの皆様にご協力いただき、ありがとうございました。
特に、実行委員会の神戸くんは朝の準備で、友の会の伊沢さんは朝から夕方まで一日、スタッフとしてキッズコーナーを担当していただきました。
本当にありがとうございました。
昨日の下野新聞にも掲載されていますので、是非見てくださいね。
また、以下のアドレスからも記事を閲覧できます。

http://www.city.moka.tochigi.jp/shimotsuke/pastnews.php?ode=news&date=0903300300

チャリティの使い道等の報告は、後日ブログにも載せます。
…写真があったら後でupしますょ。

ありがとうございました。