• もっと見る

«記録班 ビデオ編集開始しました(^o^) | Main | 福岡会議報告会!»
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
福岡会議! [2019年11月10日(Sun)]

こんにちは!第16回はが路100km徒歩の旅、団長補佐のシミですわーい(嬉しい顔)
11月2日、3日で今年も福岡会議に行ってきました!

今回は7名の学生と、5名の社会人スタッフの総勢12名での参加になりましたexclamation初めて福岡会議に参加する学生も多く、緊張と期待が入り混じった様子で福岡へと出発しました飛行機


1日目!最初はスピーチコンテストがありました!
はが路からは学生スタッフのおと、社会人スタッフのポンポンがそれぞれ参加しましたぴかぴか(新しい)

社会人のほうでは惜しくも僅差で入賞は逃してしまいましたが、学生スタッフでなんとexclamation×2おとが最優秀賞を受賞しました手(チョキ)
はが路で学んだこと、得たものを、おとが全国に届けてくれました^^
しかし!これだけで満足することはなく、スタッフ各々がこれから一歩前に進んでいけるようがんばっていきましょうぴかぴか(新しい)

64954.jpg

スピーチコンテストの後は、梶原会長の基調講演がありました。これからのはが路にとって、とても大切な話を聞くことができました!基調講演で学んだこと、感じたことをはが路に持ち帰り、はが路の仲間たちにしっかり伝えたいと思いますexclamation

 その後、懇親会で全国の仲間たちと意見を交わしました!はが路だけでは見えてこないような課題が話すことでたくさん見えてきたと感じました。
 最後にはが路のみんなで集まり、ご飯を食べながら1日目の振り返り、2日目の準備をしました。

 そして2日目ぴかぴか(新しい)この日は全団体の中から選ばれた4団体が今年の活動の事業検証が行われました!
 私たちはが路もその中の1団体に選ばれ、事業検証を行いましたわーい(嬉しい顔)事業検証では、はが路の今年の活動についてプレゼンをし、その後質疑応答を受けました。
 その質問も、私たちのためになるものばかりでとても有意義な事業検証ができたと感じいています。ほかの団体の事業検証からも学ぶものは多く、はが路とはまた違った魅力がそれぞれの団体にあるように感じましたぴかぴか(新しい)

 事業検証の後は、ランチミーティング、グループディスカッションを行い、さらに意見を交換し学びを深め合いました。ほかの団体の話を聞き、その団体の良さを知るたびに、改めてはが路の魅力を感じることができました。

 福岡会議に参加できたおかげで、今まで知らなかったことを知ることができ、自分の視野を広げることができましたグッド(上向き矢印)この学びを、自分だけでなく 「はが路」の学びにできるように福岡会議の報告会を企画中です!
 より良いはが路になるようにみんなで協力してこれからも頑張っていきましょうわーい(嬉しい顔)

64955.jpg
Posted by 清水 at 18:14 | 第16回はが路 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント