CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年11月14日

復興をデザインする会議に参加

 

  60686_485475891474905_1739366921_n.jpg

今日は復興をデザインする会議の日でした!復興をデザインする会議と言うのは、首都圏の中学生・高校生が震災の復興に向け、日本の未来に向けてできることをデザインしていくというものです。Club World Peace Japanで主催しています。

 会議の名前にデザインと入っていますが、これはチャリティーポロシャツを作るなど絵としてのデザインと言う意味もありますが、アクションをデザインするという意味でも使っています。
こんかいも、なかなかデザインについてはなしていくことはできませんでしたが、復興に向けてできることとして(震災支援Concert )を今度おこなうために、当日のタイムラインと宣伝方法を話し合いました。いよいよ来週からデザインのことも話すことができそうです(笑) 実は、目標としている予約の半分ぐらいしかまだ決まっていなくて、どうやって予約数を増やしていくか悩んでいます。21日に出演者との打ち合わせがあるので、それまでには予約も200人ほどは確保したいです。

目標は高いのだけども、なかなか上手くいかない...
試行錯誤をして、これを乗り越えていく!これもなんか楽しいですよね。今日のミーティングはアイディアがなかなかでてこなかったので、いままでで一番ゆったりとしたものになったかもしれません(*^^*) 中学生・高校生がプロデュースする震災支援Concert! 
来週のデザイン会議までに宣伝がんばらなくてはです。