• もっと見る

今日のガクボ。

日本財団学生ボランティアセンター、通称Gakuvoの日々をインターン生がお伝えします♪


うなぎの会! [2013年11月06日(Wed)]
こんばんは!!
Gakuvoインターンのじゅんです。

今日は、先日の日本財団・笹川会長との対談兼報告会を祝して(?)、
インターンとスタッフ、日本財団の職員さんも交えてうなぎを食べました!

Gakuvoのオフィスが入っているビルに程近い「鐵五郎さん」のうな丼を頂きました。
みんなでテーブルを囲んで食べると、より美味しく感じました(^^)

その後は雑誌『EMAC』3号の打ち合わせを行いました。
ブルドッグの方とテーマとタイトルの摺合せを行い、紙面の構成も段々と方向性が見えてきました。

ずばりタイトルは、「大学脱出〜私が学ぶ理由〜」です!!
大学生が学ぶさまざまな場の紹介を、教育の観点を絡めて取り上げる予定です。
これからインターンメンバーで取材候補を挙げていきます。

また、V-1(映像コンテスト)や『EMAC』販促イベント(セミナー)についても打ち合わせをしました!!

各企画ともに徐々に進んでいます。
より良いものになるよう、チーム一丸で頑張ります!

ここ数日冷え込みが増しましたが、体調管理に気を配って乗り切りたいと思います☆


ps.大分産のカボスの差し入れを頂きました。大分ではカボスは色々な料理に使われるんだとか...。お刺身やお味噌汁にも合うようなので、試してみようと思います。
やっぱり旬のものはいいですよね(^_^)/

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
それではまた!

担当:宮道


もう11月です [2013年11月02日(Sat)]
こんばんは。
Gakuvoインターンりさです。

もう11月ですね。。 早いものです。

さて、今日はミーティングの後にGakuvoインターンメンバーのじゅんが携わっている神田カレーグランプリに同じくインターン生のるみと共に行ってきました。
午後から雨も降り始めて「イベント大丈夫かなあ」と心配していましたが、そんな心配必要ないくらい盛り上がっていました。
終了時刻10分程前にギリギリのところでかけこみましたが、とっても美味しいカレーにありつくことができました。
DSC_0254.jpg

第3回にも関わらず、街のカレー屋さんが集結しアツいバトルを繰り広げていました。
…Gakuvoも負けていられません!!3月にはV-1、映像グランプリがあるので徐々に始動開始しております。
また、もうすぐEMAC2号が完成します!!!
今回もインターン一同心をこめて作った雑誌なので是非多くの人に読んで頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

最後に、インターン生じゅんが頑張っております、神田カレーグランプリは明日、明後日もやっているそうです。
あなた好みのカレーを探してみてくださいね。
じゅん、あと2日間頑張れ!
1383396550079.jpg

何の宣伝か分からなくなりましたが、インターン生も個々の活動を頑張っているという紹介でした。
最近風邪も流行っていますので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。(私は既に喉をやられました…)

それではまた!
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

Gakuvoさんの画像
https://blog.canpan.info/todaygakuvo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/todaygakuvo/index2_0.xml