• もっと見る

今日のガクボ。

日本財団学生ボランティアセンター、通称Gakuvoの日々をインターン生がお伝えします♪


9月に入りました! [2013年09月08日(Sun)]
こんにちは。
夏も終わろうとしている今日このごろ、本日は9月最初のミーティングでした。
EMAC1号が事務所にもどっさり届いて、今は2号について話合いをしています!

取材先について、話が行き詰まりかけたときに、なんと、なんと、

差し入れが!!!

美味しいお菓子たちでした(о´∀`о)

これにはみんな大喜び! 私はプリンを頂きましたが、とっても美味しかったです。
甘いものをとると頭も働きますね。


そして、映像グランプリ、V-1もあれよあれよと本番まであと約3か月後にせまろうとしてます。
4回目となる今年は、新たな取り組みも考えていますので、ご期待ください。


[最近のざわざわ]
蝉の声、最近聞かないなあ
と思ってなんでなのか調べていたら、6年前の気候が関係しているそうです。
蝉は幼虫のまま6年すごすので、6年前の気候が彼らの親の数に関わっているつまりは6年後の彼らの数を左右するんですって。
2007年も猛暑だったようですが、今年も30度は当たり前の猛暑だったので、2019年が心配です…
蝉がなく夏じゃなくなってしまうのはなんだか寂しいです。
うるさーいって言いながら扇風機の前でスイカを食べるそんな夏も嫌いじゃないです。


担当 : 松本理沙
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

Gakuvoさんの画像
https://blog.canpan.info/todaygakuvo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/todaygakuvo/index2_0.xml