• もっと見る

2015年01月28日

はたらくマガジン最終号配布中!

最終号では、当リーグらしい視点で「協働の担い手に」ということで取材をさせていただきました。

DSC05343.JPG

地域で企業が、企業市民として重要な役割を担っていることがみえてきました。
本当に魅力的な会社が多いですね☆

DSC05344.JPG


特集コーナーでは、編集長が今回の取材を終えてのコメントと、社長より若者へのメッセージを寄せていだきました。
また、編集員が行く!では、鹿沼市「高校生まち変プロジェクト会議」が企画運営した「四校合同文化祭」にお邪魔しました。
学校の枠をこえて、同世代が同じ目的に向かって協力している様子はとても頼もしく輝いていました。
また、鹿沼商工高校と鹿沼「お鹿しの会」と協働で制作したデザート「カヌンド」の取り組みは大人顔負けの本格的なものです。
「カヌンド」(下野新聞社より:http://www.shimotsuke.co.jp/special/tochigi-foodc/201410/1744430
このような若者の皆さんを今後とも応援していきたいと思います。

締めのコラムは発行者である当リーグの藤本理事長から星2

掲載企業:
株式会社田中電氣研究所 http://www.tanaka-e-lab.com/index.html
株式会社日昇堂 http://www.ganso-nisshodo.jp/
東亜鉄網株式会社 http://toa-mesh.co.jp/
株式会社ヤギサワ http://yagisawa-nikko.jp/
株式会社萩原鉄工所 http://hagitets.co.jp/
株式会社スズキプレシオン http://www.precion.co.jp/
株式会社衛生管理センター http://navitochigi.com/0288-32-1060/
株式会社エイム http://www.aimer.co.jp/

DSC05341.JPG


おかげさまで、最終号にたどり着くことができました。
取材にご協力してくださいました皆さま、本当にありがとうございます。
このご縁は、今後とも活かしていきたいと思います。
また、若者の皆さんも自らまちに出て、いろんな人と出会い、会話をしましょう!
きっと素敵な出会いがあることでしょう。
そして、企業の皆さまももっと自社の魅力を発信して、さらなる飛躍を期待しております。

DSC05345.JPG

ぜひ、お手にとってご覧ください!(編集員一同)
posted by とちぎ協働 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | はたらくマガジン
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック