この日行ったのは「モルック」と「ボッチャ」です。出雲市スポーツ推進委員協議会副会長の板垣謙二先生に来ていただき、ご指導していただきました。
初めはモルックをしました。木の棒(モルック)を投げて、数字が書かれたピンを倒し、合計50点ぴったりを目指す競技です。モルックを投げてみますが、初めはピンになかなかあたりませんでした。少しずつ慣れてピンが倒れるようになると子供も楽しくなってきて、一生懸命投げていました。
次は、ボッチャです。白い目標球に赤、青のボールを投げ合っていかに近づけるかを競う競技です。簡単そうに見えますが、なかなか難しかったです。
子どもたちは、初めてした種目を楽しんでいました。


