川跡幼稚園 仲良し交流会[2026年06月01日(Mon)]
今年度第1回の川跡幼稚園との交流活動「仲良し交流会」を、川跡幼稚園で行いました。
今年度は、鳶巣幼稚園からは全員が交流会に参加しました。
川跡幼稚園では、年少・年中・年長組にそれぞれ分かれて活動しました。普段は、同級生がいない、または少ない鳶巣幼稚園にとって、同学年の子どもたちと一緒に活動できるのは、とても貴重な経験です。
子どもたちは、初めは緊張気味でしたが徐々に慣れて、友達とお話ししたり、活動したりすることができるようになりました。
次は2学期に、鳶巣幼稚園に来てもらって第2回の仲良し交流会を行う予定です。

【 顔合わせの会です 】

【 年少組の交流の様子 】

【 年中組の交流の様子 】

【 年長組の交流の様子 】

【 全員で はいポーズ 】
今年度は、鳶巣幼稚園からは全員が交流会に参加しました。
川跡幼稚園では、年少・年中・年長組にそれぞれ分かれて活動しました。普段は、同級生がいない、または少ない鳶巣幼稚園にとって、同学年の子どもたちと一緒に活動できるのは、とても貴重な経験です。
子どもたちは、初めは緊張気味でしたが徐々に慣れて、友達とお話ししたり、活動したりすることができるようになりました。
次は2学期に、鳶巣幼稚園に来てもらって第2回の仲良し交流会を行う予定です。
【 顔合わせの会です 】
【 年少組の交流の様子 】
【 年中組の交流の様子 】
【 年長組の交流の様子 】
【 全員で はいポーズ 】



