• もっと見る
« 2008年04月 | Main | 2008年06月»
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

tobacoswさんの画像
最新記事
職員別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
名無し
「今年もはじまりました」 (09/20) 福祉推進係 I
日本福祉大学近藤直子先生の講演会を開催 (04/05) ヤマダヒロミ
日本福祉大学近藤直子先生の講演会を開催 (04/02) 福祉推進係 I
中学校と海の子が交流会 (03/04) 福祉推進係 C
★いたずらっこの冬休み★ (03/04) M
★いたずらっこの冬休み★ (02/12) 七夕
少し早いですが・・・。 (05/24) しろくろ
中学校と海の子が交流会 (03/06) しろくろ
この頃思うこと (02/17) とりこ
就労継続支援事業についてA (02/17)
最新トラックバック
リンク集
初めての作業所 [2008年05月01日(Thu)]
 平成20年4月25日松尾町にある海の子作業所へ行ってきました。今日は一日ここでみんなと活動します。

 まずは皆をお迎え結構距離ある本浦から池上、中之郷と次々皆車へ乗り込んできました。さて今日はどんな一日になるんでしょう。

 出来立ての作業所はまだ新しい畳の臭いがしていました。利用者さんと職員での朝礼の後、今日の活動開始です。何?注文のマットの仕上げ?注文?て初めて参加の私にはまったくわかりません。でも皆さんきちんとそれぞれの活動を始めています。

みなさんの活動をみていると、こんな小さな布のゴムでマットを!?しかも色使いが抜群です。感動しました。私より手先が器用です。完成すると、ビニール袋へ入れてひだまりなどで販売されます。結構しっかりしていて丈夫です。また一度皆様も機会があれば手にして下さい。

 お昼休みにはある男性利用者が、午前中自分が作業していた畑へ連れて行ってくれました。きちんと苗が植えてありビニールシートもピーンと張ってありました。さて何ができるのかな大きくなった頃に見に行ってみよう。

みんなすごく明るく、ここで過ごす時間を楽しんでいました。
また是非行きたいです。
                                    (福祉推進係 ハマ〜)