• もっと見る
« 2014年10月 | Main | 2014年12月»
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11/29(土)『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』まで後2日! [2014年11月27日(Thu)]

【渡れましたっ!】
向かって右から、工藤晶彦映像ディレクター 、シンガーソングライターの松本佳奈さん、出淵晴彦代表。大槌町赤浜は、古くから漁港として栄えた町。漁師の守り神である弁財天を祀る蓬萊島から陸に向かって伸びた防波堤は、震災後に水没して渡れなかったんです。が大槌町は、新しい防波堤の建設をしていました。

11/27 Facebookタイムラインより



紆余曲折の末に地元の方々の強い要望があり、当初の予定よりも幅を広げ着工され、(※ 大槌町HPより) 2013年内には渡れる予定でしたが…天候不順などで工事が少し延びていた様なのです。
でも、でも、無事に完成してました!引き潮の時には歩いて島に渡れますっ!

撮影:Miwaza Jemimah
撮影:Miwaza Jemimah

大槌町わらびっこ商店街での三陸歌声喫茶を無事に終えた8月9日の16時頃、雨が降ってきて、夏なのに気温は15℃位。半袖ではちょっと寒かったんですが、この嬉しそうな笑顔♬
特典映像として、蓬莱島を背景に佳奈ちゃんがアカペラで歌ってくれた曲目は・・・。
この続きは、どうぞ上映会にてご覧ください!

三陸歌声喫茶キャラバン上映会イベントページはコチラです。

| 次へ