• もっと見る
«11/29(土)『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』まで後5日! | Main | 11/29(土)『三陸歌声喫茶キャラバン上映会まで』後3日!»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11/29(土)『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』まで後4日! [2014年11月25日(Tue)]

【大槌町わらびっこ商店街・笑顔の皆様】
歌い手はご参加の皆さんです♪ そんなキャッチコピーを掲げキャラバン隊は大槌町わらびっこ商店街会場にやって来たんですが、最初、皆様の表情は硬くリクエストを募っても「いんやぁ、わだしはいいがら、お若い皆さんがうだって下さい。」と仰ってたんです。


11/25 Facebookタイムラインより


撮影:Miwaza Jemimah
撮影:Miwaza Jemimah

でも、徐々に打ち解けられ仮設の皆様が自ら歌われ、一緒になって会場を盛り上げて下さいました。ご覧ください!この楽しそうな笑顏を。
嬉しかったです、本当にこの笑顔に会えてキャラバン隊のメンバー全員が報われた気持ちになりました。終盤には、11/23日にご紹介した83歳のわらびっこ商店街のお母さんが「湯島の白梅」を台詞付きで情感込めて歌って下さったんです。
" 切れるの別れるのってそんな事は芸者の時に云うものよ・・・・・・私にゃ死ねと云って下さい。蔦には枯れろとおっしゃいましな。" と役者さながらに台詞を読み上げられた時、会場は大爆笑となりました☆
この画像はその時のワンカット!ぜひ御一緒に爆笑の渦に巻き込まれて下さい♬

三陸歌声喫茶上映会イベントページはコチラです。



 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント