• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月»
お茶会 [2019年12月06日(Fri)]
12月2日に今年度(こんねんど)のお茶会(ちゃかい)がありました。

A01AA_4688.JPG
お茶会で使用(しよう)した道具(どうぐ)です。

A02AA_4742.JPG
お茶(ちゃ)の先生(せんせい)から、使用(しよう)する道具(どうぐ)とその使(つか)い方(かた)についての説明(せつめい)がありました。

A03AA_4727.JPG
二(ふた)つのグループに分(わ)かれて、お菓子(かし)の受(う)け取(と)り方(かた)と食(た)べ方を教(おそ)わりりました。

A04AA_4735.JPG
お菓子を食べたあと(あと)、一人(ひとり)ずつ、お茶を受け取り、教わりながらお茶を飲みました。

A05AA_4750.JPG
次(つぎ)のグループも同(おな)じように、説明を受けながらお茶を受け取り、お茶を飲みました。

A06AA_4769.JPG
一人ずつ、お茶のたて方を教わりながら立てました。

A07AA_4767.JPG
自分(じぶん)が立てたお茶を自分で飲みました。
自分で立てたお茶は、おいしかったでしょうか?

AAA_4785.JPG
今回(こんかい)出席(しゅっせき)された全員(ぜんいん)の写真(しゃしん)です。