CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
岸田の最初で最大の仕事 対韓対抗措置・制裁 ー慰安婦合意の岸田の就任を狙った現金化命令の可能性ー[2021年09月30日(Thu)]
岸田の首相としての最初で最大の仕事が大ウソ徴用工訴訟での現金化に対する対韓国対抗措置・制裁。安倍に命じられた形でも大ウソ慰安婦合意の当事者で一連の問題を激化させた戦犯?とも言えるハト派の岸田にはキツい仕事だが、そんな話は国民には関係ない。完全に「自分がまいたタネ」。だから当然だ、ケジメを付けるのは。韓国側としてはハト派の岸田は与(くみ)しやすいし総裁選のゴタゴタを利用すれば政治愚鈍の日本人は誤魔化せると都合良く考えたのか。ならば余計に付け入られないよう、これ以上は甘く見られないようにキッチリ報復すべきだ、コレからのためにも。岸田が選挙戦で使った同派閥の部下の小野寺などが反対する「韓国ドラマ放送停止」などは絶対にやらないと、ハト派でウソ慰安婦問題戦犯の岸田は持たなくなる。私も徹底的に非難するだろうから、1日も休まず、辞めるまで。ソレが嫌ならキッチリと対韓対抗措置・制裁を実行しろ、直ちに。最大の対朝鮮問題でもある私の問題と合わせて。
眞子様成婚騒動と女系天皇論 ー女系天皇論の問題を証明?する小室君ー[2021年09月30日(Thu)]
女系天皇論の問題点を自ら明確に証明するのが小室家の問題だ。御成婚自体は簡単に止められないし私はタイ移住による厚遇を望むのだが、批判の多い小室家に生まれる男児が天皇になるのが「女系天皇」の極端な例だから。マスコミが十分に説明しないからイケナイのだが、この例示は決定的で分かりやすい。「結婚は本人達の話」との無責任なガキの話だけではなく、「女系天皇って女の天皇でしょ? だから女系天皇は世界の流れで当然」程度のバカが多い。少し前の河野も同様の見解で人気を得ようとしていた。だが、そんな者にも「オマエは小室家の男の子が天皇にナルのが良いのか?」と問えば幾らか態度や認識が変わるだろう、意図的な情報スパイでないなら。この様な事例を防ぐのも「男系のみ」の皇室の伝統的な継承法の知恵だったと言えようか、「男系女帝(一代限り)」を容認しても。更に現在はムコの家の社会的経済的基盤の安定だけでなく、「ムコの素性(民族等)の問題」も重なるから余計に重要だ。「韓国人をムコに取って女系天皇の親にしろ」と必ず韓国は中国の影に隠れて圧力をかけ、それに応じる売国や手先の政治屋が出てくるからだ、マスコミ屋や評論屋だけでなく、三浦のような。
 さてさて、小室君は認識しているかは別として、重要な例を挙げてくれているわけだ。その意味では重要だな、小室君も。結婚は決して邪魔しないから、その代わりに、タイ移住を含む案を受け入れろ。
「異常震域」で日本海の地震が太平洋側を揺らす ー昨夜の日本海大深度地震ー[2021年09月30日(Thu)]
「異常震域」。昨夜の日本海を震源とする地震(M6級)で太平洋側が主に揺れた異様な状況は、大深度(約400`)の震源から揺れが地中に沈み込む太平洋プレートの固い部分をサカノボルように(斜め上方?に)伝わったためと分かった。それが分かれば異常でも何でもないが、地表に住む人間には異常に見える訳だ。ソレこそが何かを警告するのだろう、人間に。自民党総裁選直後でもあり。岸田は良く理解すべきだ。直ぐに神と向き合わないと神罰を食らうと。こちらの見方のフリをして総理大臣になってしまえば直ぐに「政府は個人の生活には関わらない」とか裏切りトボケた管政権が直後に東日本大震災という巨大な天罰を食らったのはコジツケでもデッチ上げでも何でもない。今回の異常震域の地震は警告だ。小さな警告の段階の内に善処せよ、管と同じになりたくなければ。その後は無い。
ムリだった女性枠副首相案 ー高市は政調会長 河野は広報本部長ー[2021年09月30日(Thu)]
女性枠副首相案を出し続けてきたが、ダメらしい。女性総裁候補の一人の高市は政調会長として遇すると。「子ども庁」案について述べた折も昔の自民政調の話を出したが、官邸主導と同時に小選挙区制で自民議員の政策推進能力が落ちた現在は自民政調は影が薄い。これは戦功や党内融和の半・名誉職か? 党改革を唱える対立候補の河野の広報本部長も、東風一新の会の若手の福田の総務会長も、挙党態勢の意思表示かね。小野寺の組織運動本部長より余ほど良いが。
 女性枠副首相や女性の官邸報道官の設置が必要な今、野田は新設の子ども庁?のトップにすれば良いし、おあつらえ向きに高市が出たのだから利用すべきと思ったのに、結局は岸田は何も変えられない証拠だろう。安倍は外向きの顔の特別外交顧問にでも祭り上げ内政には口出しさせないのが良いが、ソレすらムリだろう。大きな成果は期待できないだろうな、数十兆円の経済対策も菅政権の時点で既定路線だったそうだから。
 これでは私自身の問題も期待できない。ソレが無ければ私は新政権など支持支援できないのに、意味が分かっているのかね、何を意味するのか。おしまいか、苦しいかだ。民主党管政権での東日本大震災を思い出せ。渋谷事件直後の熊本大地震を思い出せ。3日だけ待ってやる。来週になってもダメなら全てダメだ。その間に私の周囲の状況に変化が無ければ、それまで。甘い顔はしない、決して。全人類も神も見ているのを忘れるな。
日本海中部の大深度地震 ー大深度のM6級 東日本全体で揺れー[2021年09月29日(Wed)]
自民党総裁選直後に日本海中部の大深度震源の地震で東日本全体が揺れ、最大震度は3だが北海道から北陸まで有感地震が観測され、東京でもかなり揺れた。震源は北朝鮮のミサイルが連続して着弾する日本海、震源の深さは400`、時は総裁選直後。大深度のため地表の揺れは震度3程度でも広い範囲が揺れた。

 この大深度ゆえ小さくない地震エネルギーでも揺れが広く浅く?なるとは、2015年5月30日のM8級の大深度巨大地震で日本の全ての観測点で震度1以上を観測した初の地震を思い出す。2015日本国際賞直後の私の誕生日の。口永良部島の爆発噴火で全島避難となった翌日の。

 北朝鮮のミサイルの着弾する日本海を震源とし、南の朝鮮の韓国で現金化騒動、しかも自民党総裁選の直後だ、私も批判的に捉えた選挙結果の直後。偶然か当然か。必然だろうな。「万象に神意を覚える者は幸なり」だぞ、岸田も自民党も日本人も朝鮮人も。いや、朝魔か。
岸田が総裁選で当選 ー約90票の大差 安定感がある不安な総理総裁の誕生ー[2021年09月29日(Wed)]
「安定感がある不安な総理総裁」の誕生だ。総裁選で岸田が自民党総裁に正式に決定した、予想の報道通り。決選投票はフタを開ければ257対170の大勝。一回目の投票から1位で決選投票の勝利も確実視されたが、河野の小石河(こいしかわ)連合が注目されたから、当初の下馬評とは大違いだ。これは世論や党員の声への裏切りとされる可能性がある、総選挙の直前なのに。

 岸田は名門派閥のトップでもあり河野と違って安定感はあるとされるが、「お公家さん」派閥と呼ばれたハト派の派閥で現在の米中対立下での中国渦や朝鮮渦への対応では大いに不安。まず大ウソ強制徴用工裁判での「現金化」への対抗策が取れるのか。決選投票で支持したタカ派の高市を女性枠副首相にでもして監視させたら? 難しいだろうけど。
 コロナ渦や中韓渦で強いリーダーが必要な時に本人も公家的な弱腰で、10万円給付金の混乱「アベノループ」の内実は「キシダノループ」のテイタラクだった。河野の小石河連合から政策担当副首相でも採ったら? 難しいだろうけど。
 脱・新自由主義の積極政策を唱えながらマクロ経済政策の常識の公共投資には触れず、政策案をまとめた側近は消極財政派の財務省の出身者と。建設省系の石破でも官邸に入れたら? 難しいだろうけど。

 やれやれ、これだけ「安定感がある不安な総理大臣」も珍しいだろう。政治愚鈍の日本人の政府には相応しいけど。

 さてさて、どうなるか。総選挙までに出す政策で不安を払拭し挽回できるのか。見物だな、難しいという意味で。それが自民党の実態だから、良いかも知れないが。しょせん、日本人に政治などムリなのだ。
第一回投票で岸田トップ ー予想に反して河野苦戦ー[2021年09月29日(Wed)]
自民党の総裁選挙で2位予想の岸田がトップとなり、河野は予想に反し2位だ。このまま岸田が当選だろうか。高市の国会議員票が河野を上まわったのは意外がられているが、影の支援も河野の政策への不安感もあったのだろう。高市支持のタカ派の声が岸田政権に反映されれば良いが、協力者への配慮も安倍的な看板倒れにならないことを祈りたい。
岸田当選確実の報 ー党員票反映されず「アベノループ」の岸田に?ー[2021年09月29日(Wed)]
自民党総裁選で岸田当選ほぼ確実と報じられる。「アベノマスク」「アベノドウガ(ステイホーム推奨動画)」と並び「アベノループ」と揶揄された給付金のゴタゴタの直接的な責任者が政調会長だった岸田だが、首相になってソレを繰り返すのか。ループとは同じ所をグルグル回って前に進まない愚かしい状況だそうだが、実態は「岸田のループ」だったのか。何も決められず何も出来ないパターンが今後も続くどころか悪化か。それで「政府が介入を避ける新自由主義からの脱却」とはな。
 2・3位連合の相手の高市は保守系は良いがハト派の岸田の派閥とは考えが違うはず、等と、「当選後の手カセ足カセ」とも評される。対中韓でハト派にならないのは良いのだが、ソコに岸田の弱腰では更に優柔不断にナルのではと。極めて強いリーダーシップが求められる「コロナ渦や中国渦の非常時」に最も弱腰の総理大臣、安倍・菅政権以上に何も出来ない政権とは。何のための総裁の交代なのか。改善でなく改悪では。
 政局報道ばかりのTVの姿勢にも重大な問題がある、「日本国民が政治にマジメな関心を持たないように」とは中韓が喜ぶ話だが、今回の総裁選でも「結局は古い自民党の体質」との印象が残り、「菅が辞めた頃の危機意識はドコに?」と思われて当然。「古いヤツらは横浜ショックも忘れたか」とな。第一に党員票の結果が反映されないと次回総選挙で自民党票が逃げるのが分からないようだ。これでは選挙の敗北は当然。その意味では実情を反映する良い結果なのかね。せっかく総裁選で自民党への注目度が上がったのに、メッキが剥がれる意味で。
最初から破綻の小室夫妻NY新生活 ー警備費だけで収入超えー[2021年09月28日(Tue)]
小室夫妻のNYでの新生活は最初から経済的に破綻確実と報じられる。NYの最中心部ではトニカク物価が高く年収1千万でも足りないと報じられてきたが、それだけではなかった。基礎的警備費だけで年間1千万超、小室君の当初の期待年収がホボ消えると。コレではムリだ。警備を全面的に地元警察や米連邦組織に委ねると今度は「警備タダ乗り」批判が出てしまう。そこに来て眞子様の「結婚準備金辞退」。コレではどうにもならない。夫妻とも全く状況が理解できていないかゴマカシているようだ。この状況を指して「似合いの夫婦」などとは言えない。小室家のズサンさは既知だが、眞子様まで引きづられたのか。私は短期間でもNYでスゴして実績を得てからタイへの移住をとか書いたが、これでは短期間でも不安だ。タイ政府は直ちに動け。それでも小室夫妻側が聞かないようなら、この結婚自体がダメだろう。

●タイ駐日大使へ
 直ちに動け。日本側に打診せよ。小室の隔離期間中に話が通せれば良いが、それもダメだと全てダメになる。小室夫妻のタイへ移住は日タイ両方に良い話と思うからこそ、小室夫妻の新生活に重大な不安があるからこそ、看過できない。タイの巨大反政府デモでの首相府突入の前日、流血の事態に至ろうとした時に介入(提言)して、その通りになったが、今回も看過できない事態だ。直ぐ働きかけろ。
三菱重工資産売却命令 ーついに現金化 もう逃げられない対韓制裁ー [2021年09月27日(Mon)]
ついに売国の日本の政治屋の自民党等でも対韓制裁(対抗措置)から逃げられなくなった。言い訳できなくなった。コリャ大変だ、政治屋が。「現金化」だから。韓国の裁判所(中部・大田地裁)が大ウソ徴用工裁判で三菱重工の商標権などの資産の売却を命じた。間違いなく現金化の命令だ。日本政府・菅政権は直ちに対抗措置をしないと、次の総選挙で自民は徹底的にツブされる。総裁選では取り上げないだろうが、それでは自民党は終わり。ムシロその方が良いか。ならば総裁候補の討論会でも触れるな。全ての選挙区が横浜ショック(小此木惨敗)になるから。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml